試食

ファミリーマート限定「スーパーカップ1.5倍 麻婆豆腐麺」を食べてみた


エースコックより2月19日(月)からファミリーマート限定で販売されている「スーパーカップ1.5倍 麻婆豆腐麺」(税込み188円)を買ってきました。

麻婆豆腐とご飯を組み合わせた麻婆丼はよく見かけますが、ラーメンと組み合わせるとどうなるんでしょうか。

詳細は以下から。
中に入っているのは粉末スープ・液体スープ・かやくの3袋。


かやくと粉末スープを入れる。白いのが豆腐です。


湯を注ぎ、待つこと3分。


液体スープを入れる。


混ぜると完成。


食べてみた感想ですが、麻婆スープがうまく麺と合っていて、中華風の味がよく表現されています。辛さは控え目ですが食べた後でも体が暖まるので、冬にはピッタリです。ただ豆腐のサイズが小さく量もあまりないため麻婆豆腐を食べてる感じはありません。豆腐の食感がもっとあれば「麻婆豆腐麺」といった感じがするのですが、ただの肉抜き担担麺といった感じでした。現状のままだと何か他の具材を入れて「麻婆○○麺」にした方が良さそうな気がします。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
具材全部入りの「超大盛りスーパーカップ2.0 ぜんぶ入り」を食べてみた - GIGAZINE

スーパーカップ「北海道コーンカレーバター味ラーメン」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.