試食

明星「黒旨 中華そば」はスープが真っ黒で濃厚なしょうゆ味


明星食品が8月20日(月)から発売している「黒旨 中華そば」はスープが真っ黒。かなり濃厚なしょうゆ味でした。

詳細は以下の通り。
美味しさ新発見 黒旨 中華そば

中身は粉末スープ、液体スープ、かやく、あとのせかやく。


粉末スープとかやくを入れてお湯を注ぎ、5分待つ。


この時点でスープはかなり濃い色をしている。


液体スープを投入。油が浮いて真っ黒に。


さらにあとのせかやくをかけてできあがり。


外見の通り濃厚なしょうゆ味。ネギのちょっとした甘みが引き立っていて、具との相性は抜群。めんとスープの相性もなかなかで普通のしょうゆラーメンよりもはしが進みます。ただ、しょうゆ独特の辛さのようなものもあるので、スープを飲み干して完食というタイプではないかも。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「日清 スープの達人 砕き豚骨醤油」はかつお節が決め手 - GIGAZINE

「昭和の中華そば」しょうゆ味とタンメン味を食べてみました - GIGAZINE

ニュータッチ「凄旨 とんこつ醤油 豚そば」は凄くはないが地味にうまい - GIGAZINE

「和ポテト ほたてバターしょうゆ味」は居酒屋で食べる味そのまま - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.