試食

ニュータッチ「凄旨 とんこつ醤油 豚そば」は凄くはないが地味にうまい


ヤマダイの「ニュータッチ 凄旨 とんこつ醤油 豚そば」を買ってきたので食べてみました。とんこつ醤油はいろんなバリエーションがあるのですが、いったいこれはどんなタイプなのでしょうか。

詳細は以下の通り。
フタを開けると入っていたのは液体スープ、レトルト調理品、かやく、のり。


かやくを入れてお湯を注ぎ、3分待つ。


めんはこんな感じ。結構つるつるしていてうまそう。


スープとレトルト調理品を入れる。メンマが案外多い。


のりを乗せて完成。


スープはちょっととんこつ風味ながらどちらかというとしょうゆ味。ノンフライのめんはすすり心地がよく、手を休めずに食べてしまう。チャーシューとメンマはレトルトにしているだけあって見た目やボリュームは満足だが、味付けにもう一工夫欲しい。あとは地味ながら、のりがついているのは嬉しかった。全体的に地味ですが、こういう細かいところがいいですね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「凄麺炒め野菜が旨い 味噌らーめん」の麺は本当に凄かった - GIGAZINE

明星「極みの一杯 塩とんこつ麺」はあっさりしたとんこつ味 - GIGAZINE

日清 ラーメン発見伝 焼魚旨味醤油豚骨と魚介旨味塩は旨味しっかり - GIGAZINE

「日清 スープの達人 砕き豚骨醤油」はかつお節が決め手 - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.