「日清 スープの達人 砕き豚骨醤油」はかつお節が決め手
以前取り上げた、スープのおいしさに徹底的にこだわったという「日清スープの達人」シリーズの新商品ですが、店頭に並んでいたのでさっそく食べてみました。
スープにかつお節が浮いているという珍しいラーメンですが、徹底的にこだわった結果、スープはどのような味になったのでしょうか。
詳細は以下の通り。
焼きのり、かつおパック、液体スープ、粉末スープが入っています。
まず粉末スープだけを開けます。
熱湯を注いでふたをして、4分待ちましょう。
液体スープを入れてから、焼きのりとかつお節を入れてできあがり。
味の感想ですが、まずとんこつしょうゆ味のしょうゆ味の部分と、仕上げのかつお節がうまく合わさったスープがとてもおいしい。そこにとんこつのこってりした味が上乗せされています。めんはこれまでのスープの達人と同じで普通。具は焼きのりとかつお節だけという、少し物足りなく感じる内容ですが、焼きのりとかつお節にスープがからんで絶妙な味になっています。
またスープの香りは隠し味の魚介ベースの和風だしとかつお節のせいか、とてもとんこつのものとは思えない香ばしい香りでした。全体的に味が濃いせいもあってか、これ一杯でおなかがいっぱいになれます。
・関連記事
「スープの達人 黒焦がし仕立て味噌」は濃厚でした - GIGAZINE
「カップヌードル トンコツ ビッグ」は全然トンコツっぽくない - GIGAZINE
・関連コンテンツ