試食

「カップヌードル トンコツ ビッグ」は全然トンコツっぽくない


2006年12月4日(月)からカップヌードルシリーズに「カップヌードル トンコツ ビッグ」が加わったとのことで、早速近所のコンビニで買ってきました。

日清によると、とんこつのコクとまろやかさにタルタルソース風味を隠し味として加えた、後引く深い味わいに仕上げた商品とのことなのですが、どうなのでしょうか。

詳細は以下の通り。側面にでかでかとBIGの文字。


中身はこんな感じ。


お湯を注いで3分待つ。


できた。具がぎっしり。


まぜまぜ。豚のから揚げやキクラゲがおいしそう。


食べてみると、初めて食べたはずなのになじみのある感じ。オリジナルのとんこつスープがいわゆるとんこつラーメンのものとは違い、従来のカップヌードルやシーフードヌードルのような味に近い気がするので、そのせいかも。隠し味にタルタルソース風味を加えたという説明があるとおり、何となくマヨネーズっぽい。とんこつラーメンというと違和感があるものの、カップヌードルシリーズの一つとしては満足できます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「カップヌードルみそ」はみそなのに洋風 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.