試食

「日清具多 GooTa 豚キムチ麺」はピリ辛どころじゃない


日清から「日清具多 GooTa 豚キムチ麺」が1月29日(月)よりリニューアル発売されていたので、さっそく買って食べてみました。「ピリ辛チゲ味」の豚キムチ麺ということで、若干辛めのラーメンかと思いきや…?

詳細は以下の通り。
かやく、粉末スープ、液体スープが入っています。


かやくの中身。


まずはかやくだけを入れます。


かやくの上にお湯を注ぎ、4分待ちます。液体スープと粉末スープは後入れです。


4分たちました。ここに液体スープと粉末スープを入れます。


液体スープと粉末スープを入れてまぜまぜしてできあがり。


GooTaの「具のこだわり」。豚肉の旨味と白菜キムチの辛味がインパクトある食べ応えとのこと。


食べてみた感想ですが、キムチの味が忠実に再現されており、スープはかなり辛い。普段辛いものも平気で食べていますが、これはかなりきます。ピリ辛チゲ味とのことですが、ピリ辛どころか食べているうちに舌がどんどんヒリヒリしてくる辛さです。こんなのピリ辛じゃない。

めんはちゅるちゅると口の中に入る、コシのあるめん。具はキムチと豚肉、にんにくの芽がメインですが、どれも普段のGooTaのレトルト調理品ほどではないものの善戦しています。

食べていてダラダラと汗が吹き出してくるような辛さでしたが、スープといい具といい、なんだかスタミナがつきそうな一杯でした。スタミナをつけたい人や辛いものに目がない人におすすめかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「日清具多 GooTa 豚トロ叉焼麺」はスープがモチモチ - GIGAZINE

「日清具多 GooTa とろ煮豚麺」はチャーシューがジューシー - GIGAZINEE

「日清具多 GooTa 焼豚叉焼麺」はラーメン屋さんの味でした - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.