×
試食

エースコックの「牛ダレ仕立てスープのコク醤油ラーメン」を食べてみた


2007年2月12日より全国で発売の新商品だそうです。コンビニで売られていたので、食べてみました。

牛ダレ仕立てということで、濃いラーメンが好きな人には喜ばれるラーメンのような気がしますが、果たしてお味はいかがでしょうか。

詳細は以下の通り。
かやくと液体スープが二袋入っています。


かやくの袋を開けます。液体スープはどちらも後入れ。


お湯を入れて4分待ちます。念のため液体スープはふたの上で温めてみました。


液体スープを入れてまぜまぜしてできあがり。


食べてみた感想ですが、めんに通常のスーパーカップなどとは段違いのコシがあります。弾力があり、歯ごたえのあるめんがチュルチュルと口の中に入ってきてとても食べやすい。スープはしょうゆ味に加えたレトルト牛ダレに入っている牛脂が、うまみをよりいっそう増しています。本当にコクがあるかんじ。具のメンマや肉もスープに絡み合ってとてもおいしい。

思わずスープを全部飲んでしまうほどの一杯でした。濃い味のラーメンが好きな人にはうってつけではないでしょうか。

公式ページはこちら。

エースコック株式会社

・関連記事
ファミリーマート限定、エースコックの「すき焼風うどん」を食べてみました - GIGAZINE

具材全部入りの「超大盛りスーパーカップ2.0 ぜんぶ入り」を食べてみた - GIGAZINE

ついに決戦、「ホントに焼いた 本焼そば」vs「日清焼そば UFO」! - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log