試食

ミスドの「ジャパフル」地域限定品を求めて福島県まで行って食べてきました


先日、全9種類が発売されたミスタードーナツの新商品「ジャパフル」のうち近畿で購入できる3種類を食べて記事にしました。その記事中で触れたとおり、9種類のうち「青森産りんご」だけは全国どこでも購入できるのですが、他8種類は地域によって購入できる商品が異なっていて、たとえば東京在住の人であれば「青森産りんご」「宮城産いちご」「瀬戸内産レモン」は都内のお店で簡単に購入でき、さらに「愛媛産夏みかん」も北関東や千葉へ行けば購入できるのですが、他は東北や西日本へ行かなければ食べることができません。全てを購入するのは全国を飛び回って働いているような人でないと不可能ではないか、という散らばり方をしています。

しかし、「ジャパフル」がフルーツ好き・ジャム好きならば食べておきたい品であるのも事実。「なんとか他の地域限定品も食べてみたい……」という思いに押されて、GIGAZINE編集部から一番遠い北海道・東北限定の「山形産ラ・フランス」を手に入れるべく、福島県まで行ってきました。

詳細は以下から。
ジャパニーズフルーツ、満載!だから! ジャパフル:トップ

ということで、遠路はるばるやって来たミスド郡山駅前ショップ。……といっても、見た目では「これは間違いなく郡山駅前のショップ!」とはわからないかも。


ミスドのショップには番号が振られているので、この店番号「0274」で調べてもらえば間違いないことがわかります。


目の前が郡山駅という絶好のロケーションで、営業時間は7時~24時と長い時間オープンしています。


これがJR東日本の郡山駅。決して奈良県大和郡山市にある郡山駅ではありません。


ここでもおためしセット(400円)を購入しました、左から「宮城産いちご」「青森産りんご」「山形産ラ・フランス」です。


東日本(新潟・長野・静岡を結んだ線よりも東側)限定販売「宮城産いちご」は上物のいちごジャムをたっぷりのせたような感じで、爽やかな甘味と、酸っぱいというほどではない程よい酸味がドーナツとよく合っています。「佐賀産いちご」との違いは、二つを並べて食べ比べてみないとわからないかも…。


「青森産りんご」は全国どこでも買えます。ただ、前回食べたものと比べると果肉がとろっとしていて、シャリっとした食感を求める人には味気なくなっているかも。店によってちょっと仕込み方が違うのでしょうか。


北海道・東北限定販売の「山形産ラ・フランス」。果肉はやわらかくなっており、すべての甘味が絞り出されているかのようです。今まで食べた5種類の中では最も甘く、疲れた体に糖分が染み渡っていくのを感じました。この甘味はクセになるかも。


この「ジャパフル」、なんとかして9個全部を並べて食べてみたいものですね……。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
全9種類の国産フルーツ満載、ミスドの「ジャパフル」試食レビュー - GIGAZINE

マクドナルド夏の新商品「チキンバーガー オーロラ」と「チキンバーガー ソルト&レモン」を一足先に試食レビュー - GIGAZINE

夏らしさ全開、モスの「ナン」全2種類を先行発売店舗で食べ比べてみました - GIGAZINE

ワッフル専門店「ワッフルワッフル」の彩り豊かなワッフル全21種類を食べ尽くしてみた - GIGAZINE

エクレアの次はワッフル、ファミリーマート「Wクリームワッフルスティック」試食レビュー - GIGAZINE

強炭酸配合でパワーアップした「ペプシ ストロングショット」試飲レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.