試食

全9種類の国産フルーツ満載、ミスドの「ジャパフル」試食レビュー


ミスタードーナツが7月1日から新商品「ジャパフル」を発売したので、さっそく食べに行ってきました。「ジャパフル」とはジャパニーズフルーツのことで、日本各地のこだわり国産フルーツを贅沢に使用したドーナツ。青森産りんごから佐賀産いちごまで全9種類があり、そのうち3種類が各地域によって組み合わせを変えて販売されています。

「9種類揃えて食べたい!」というのは当然の欲求なのですが、すぐに全部を揃えることは不可能だったので、とりあえず近畿圏で販売されている「青森産りんご」「佐賀産いちご」「和歌山産みかん」の3種類を食べてきました。

詳細は以下から。
ジャパニーズフルーツ、満載!だから! ジャパフル:トップ

「ジャパニーズフルーツ満載!だから!ジャパフル」。1つ147円で、全9種類あるのですが地域ごとに品が異なっており、同じ都道府県で購入できるのは最大3種類となっています。


滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県の6府県では青森産りんご、佐賀産いちご、和歌山産みかんの3種類を発売していました。


発売2日目ですがすでに人気商品入り。実は昨日もお店に来たのですが、その時点ですでに売り切れていたのでウソではなさそうです。


というわけで、単品を3つ購入するよりお買い得になっている「ジャパフルおためし3個セット」(400円)を購入。左から青森産りんご、佐賀産いちご、和歌山産みかんです。


入れ物もジャパニーズフルーツ満載を強烈アピール。


青森産りんご。


りんごのシャリっとした食感を残しており、ホイップクリームのふんわりした甘味とよくマッチしています。


佐賀産いちご。


いちごのふくよかな甘味がしっかりと前面に出ており、ドーナツもクリームもその邪魔をしていない感じ。


和歌山産みかん


みかんの缶詰のように甘味を強調されたみかんではないのですが、素材の味を生かしています。


ちなみに、おためしセットを持ち帰りにすると、箱に専用カバーをつけてくれます。


箱のサイドには全9種類の味のことが解説されています。


ポンデライオンがかわいく隠れているQRコード。


全9種類の販売地域はこんな感じ。「青森産りんご」のみどこでも食べられますが、他はいろいろな地域に行かないとコンプリート不可能となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ワッフル専門店「ワッフルワッフル」の彩り豊かなワッフル全21種類を食べ尽くしてみた - GIGAZINE

ジュースとかき氷がドッキングしたミスドの「ゴクシャリ」2種類を飲み比べてみた - GIGAZINE

ちゅるんとした食感のゼリー入り抹茶オレや抹茶味ドーナツ4連発など、抹茶づくしの「ミスドの夏抹茶」全商品徹底レビュー - GIGAZINE

ミスドの一歩上を行く「カフェ アンドナンド」の店舗限定ドーナツ「ドーナツアソート」「ビッグアーモンドリング」を食べてみた - GIGAZINE

アイス屋「コールドストーン」で、40種類のトッピング全部乗せを試みているムービー - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.