試食

ミスドの「ジャパフル」全9種類コンプリートして並べてみた


地域限定商品などがあって身近な店舗だけでは3種類しか食べられないというミスタードーナツの「ジャパフル」を日本縦断して全9種類食べ歩いてきたわけですが、この方法でも困るのは、「宮城産いちご」と「佐賀産いちご」はどれぐらい味が違うのかをはじめとする味の比較ができないこと。記憶にとどめておいて次の店舗に行くことはできますが、いざとなると新しい味の記憶にほとんど上書きされてしまって「たぶん…違うと思う」という感想になってしまいます。

そこで、実際に9種類を並べてみることにしました。

詳細は以下から。
ジャパニーズフルーツ、満載!だから! ジャパフル:トップ

発端は7月1日発売のミスドの「ジャパフル」を食べたこと。地域限定の品があるということで福島県郡山市まで足を伸ばし、そこから日本を縦断して全9種類を食べ歩いてきたというわけです。

そして、集ったジャパフルたち。


大きな箱はだいたいジャパフル4個で隙間なく入るようになっていて、3個だとちょっとスペースが余ってしまうようです。


ぎっちり詰めて並べてみました。


左奥から「和歌山産みかん」「青森産りんご」「佐賀産いちご」、中列が左から「愛媛産夏みかん」「愛媛産いよかん」「宮城産いちご」、手前が左から「山形産ラ・フランス」「瀬戸内産レモン」「高知産ゆず」。


いちごはじっくり食べ比べたのですが、微妙に佐賀の方が甘いような気がしましたものの明確にこう違うと断言できるほどの大きな差はありませんでした。編集部員にもおおむね好評で、特にジャムが好きだという編集部員は甲乙つけがたいとあれこれつまんでいました。


こういう9個セット、通販専用でも出せば売れそうな気がするのですが、予定はないのでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
頭痛を和らげる効果のある9つの食べ物 - GIGAZINE

世界のカレーや変わり種ドリアなど、デニーズ夏の新メニュー22種類を一気に頼んで平らげてみました - GIGAZINE

1枚のピザに全26種類のトッピングを施したドミノピザ「Zenbu Nosse」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.