試食

イチゴ風味たっぷり、ロッテリアの「ベリーSweeteria」試食レビュー


ロッテリアのサイドメニューの中でも甘いものを集めた「Sweeteria」が3月6日(金)から「ベリーSweeteria」として完熟ベリーを使ったメニューになっていたので、買ってきて食べてみました。以前、冬限定商品としてチョコレート風味を楽しめるスイーツ5種類を食べましたが、今回は「ぜいたくベリーシェーキ」「いちごミルクシェーキ」「いちごワッフル」「つぶあん・いちごパイ」の4種類となっています。

レビューは以下から。
ベリーSweeteria 完熟ベリー、ベリー・ハッピー!120円から。|キャンペーン&トピックス|ロッテリア

まずは「つぶあん・いちごパイ」。1つ120円。


揚げたてホクホクで、中のあんこがかなり熱いです。パイ生地が少ししょっぱいイチゴ風味で、中身はぜんざいのようなドロドロのあんこになっています。あんこには若干イチゴジャムのような風味が加えられているのかもしれませんが、あんこの甘みがイチゴの甘みを飲み込んでいる感じ。個人的にはあんこが好きなのでおいしかったのですが、ちょっと人を選ぶかも。


「ぜいたくベリーシェーキ」は今回のメニューの中で一番高い320円。


ラズベリーとブルーベリーが丸ごとどっさりと入っています。


果肉の酸味がシェーキと混じり合って、ただ甘ったるいだけではない飲みやすいものになっています。また、これだけラズベリーやブルーベリーが入っているとそれだけでデザートとして満足できるレベル。できればシェーキが溶けてしまわないうちに飲みたいです。


こちらは「いちごミルクシェーキ」、210円。


可も不可もない普通のいちご味のシェーキですが、先ほどのシェーキと比べてしまうとどうしても見劣りしてしまいます。


最後はいちごワッフル。8個購入したからか、箱入りでした。


個別だとこんな感じ。1つ150円。


断面をみると薄くピンク色がかっているような、そうでもないような。いちごの香りとメープルシロップの甘みを感じるワッフルで、しっとりした食感。マネケンのワッフルのような感じなので、焼いた後のカリカリ感が好きな人には物足りないかも。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
イチゴの入ったトマト「ストロマト」が発見される - GIGAZINE

ミスタードーナツの「フルーツシュー」と「フルーツかき氷」試食レビュー - GIGAZINE

キリンビバレッジ「世界のKitchenから ベリー・ラッテ」試飲レビュー - GIGAZINE

神戸のマックカフェ三宮センター街店に行ってきました - コールド編 - GIGAZINE

ロッテの「リッチフルーツチョコレート」は香りでごまかさない - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.