ムービー

ひたすら祈りをささげ続ける子犬のムービー


祈りをささげる時に手を合わせるのは日本でもおなじみの行動ですが、なんと自らの前足を使ってお祈りをする子犬が現れました。

飼い主の「お祈りして!」という呼びかけに応えるように、何度も手を合わせ続けています。無邪気さを体現したかのような、あどけない動きからも目が離せないムービーです。


詳細は以下から。YouTube - "puppies for jesus"

こちらが祈りをささげる子犬。シーツの上を愛らしくじたじたとのたうち回っています。


飼い主らしき人からの「お祈りして!」という言葉に反応しています。


おててのしわとしわを合わせてしあわせ、な~む~♪」といった感じでしょうか。


なぜか祈りを中断してまたじたばたし始めました。


ポカーン、としているのではなく、カメラが気になっているものと思われます。


再び祈りを再開しました。今度は前足をぴんと伸ばして、ずいぶん力の入った姿勢で祈っています。


力みすぎたせいでしょうか、わずかに前足がクロスしています。


飼い主になでられてうれしそうにしています。


なお、日本には合掌するチワワが存在し、この子犬と同じく前足を合わせて祈っています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
誤ってトイレに流された子犬が無事に救出される - GIGAZINE

60メートルの崖から水たまりに落下して生還した子犬 - GIGAZINE

大量の子犬に追い回されるネコのムービー - GIGAZINE

犬が尻尾を追い回す行動はコレステロールの高さと関係があった - GIGAZINE

世界中の動物園や水族館で産まれた動物の赤ちゃんを紹介する「ZooBorns」 - GIGAZINE

in 生き物,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.