試食

「ヤンニョムチキンフィレバーガー」など世界のチキンをバーガーにしたウェンディーズ・ファーストキッチンの新作チキンバーガーを食べてみた


ウェンディーズ・ファーストキッチンが2023年11月9日(木)から、サクサクチキンフィレを韓国のヤンニョムチキンをイメージしたソースで仕上げた「ヤンニョムチキンフィレバーガー」、イタリアのピッツァマルゲリータを再現した「トマトバジルチキンフィレバーガー」、そしてタイのトムヤムクンをテーマにした「トムヤムクン風チキンフィレバーガー」の提供を開始したので、さっそくお店に行って世界の味を楽しめるチキンバーガーを堪能してみました。

【11/9(木)より】チキンバーガーシリーズ第2弾! ヤンニョムチキンなど世界各国の味をイメージ - First Kitchen
https://wendys-firstkitchen.co.jp/news/?nwid=1091

ウェンディーズ・ファーストキッチンに到着。


「ヤンニョムチキンフィレバーガー」「トマトバジルチキンフィレバーガー」「トムヤムクン風チキンフィレバーガー」を買って帰ってきました。


まずは韓国のヤンニョムチキンがイメージのソースを使用した「ヤンニョムチキンフィレバーガー」から食べてみます。


具材はチキンフィレ、レタス、オニオンです。具材の構成は、今回試食した3種類のバーガーで共通でした。


ソースはトマトをベースに豆板醤(とうばんじゃん)やニンニク、ショウガを加えた甘辛いソースです。辛さは後味で少し舌先が刺激を感じる程度なので、辛いものがどうしても苦手という人以外はチャレンジすることが可能。「甘さ」に振った甘辛い味とピリ辛さがジューシーなチキンのうまみをよく引き立てています。


続いて、イタリア料理の定番であるピッツァマルゲリータをイメージした「トマトバジルチキンフィレバーガー」を食べてみます。


その名の通り、「トマトバジルチキンフィレバーガー」の最大の特徴は、トマトのやさしい酸味とバジルの爽やかな香りです。モッツァレラチーズが使用されていないので、ピッツァマルゲリータかと言われると少し自信が持てませんが、チキンのサクサク感とバジルの風味が食欲をそそってくれます。また、ソースは塩だれのような印象で今回試食した3種類の中では一番塩気が強かったので、味が濃いのが好きだという人にも勧められると感じました。


最後に、タイのトムヤムクンをイメージした「トムヤムクン風チキンフィレバーガー」を食べました。先に食べた2種類は、味に占めるトマトの割合が高かったのに対し、「トムヤムクン風チキンフィレバーガー」は明確にパクチーの風味一色。パクチーそのものが具材として使用されているわけではありませんが、ソースの味付けは完全にパクチーに振っているので、パクチー好きがウェンディーズ・ファーストキッチンに入ったらいの一番に注文して欲しいバーガーとなっています。


「ヤンニョムチキンフィレバーガー」「トマトバジルチキンフィレバーガー」「トムヤムクン風チキンフィレバーガー」は2023年11月9日(木)から全てのウェンディーズ・ファーストキッチンの店舗で注文が可能で、価格はいずれも税込650円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「たまごタレ」で半熟卵を再現した濃厚塩焼きそば「明星 みかさ 塩焼そば」試食レビュー - GIGAZINE

紅ズワイガニ&オマールエビで濃厚な香りとうま味を放つ「紅ズワイガニとオマール海老ソースの贅沢ピザ」など4種のピザを楽しめるピザーラ「紅ズワイガニのグルメクォーター」試食レビュー - GIGAZINE

濃厚ソースがトロッとあふれるケンタッキーフライドチキンの「デミグラスポットパイ」試食レビュー - GIGAZINE

韓国料理のチュクミや韓国風牛カルビなど韓流グルメが集まった「ピザハット 韓国フェア」の「韓国グルメ4」を食べてみた - GIGAZINE

鶏肉と一緒に袋に入れて振って揚げるだけで手軽にハッピーターン風のから揚げが楽しめる「ハッピーターン味から揚げ粉」を使ってみた - GIGAZINE

・関連コンテンツ

in 試食, Posted by log1l_ks

You can read the machine translated English article here.