試食

にんにくマシマシな「ガーリック醬油チキンフィレバーガー」やバジルオイルにチキンが浸る「バジルチキンフィレバーガー」などウェンディーズ・ファーストキッチンのチキンバーガー3種試食レビュー


「にんにくマシマシなラーメン」をイメージしてニンニクの香りをガツンと効かせた「ガーリック醬油チキンフィレバーガー」とバジルやバルサミコ酢でイタリア風に仕上げた「バジルチキンフィレバーガー」、レモン果汁とレモンペーストを入れた「レモンチキンフィレバーガー」の3種のチキンバーガーが2023年6月8日(木)よりウェンディーズ・ファーストキッチンに登場しています。3種のチキンバーガーがどんな味に仕上がっているのか気になったので実際に食べてみました。

個性豊かなチキンバーガー続々! 世界各国の味をソースでイメージ - First Kitchen
https://wendys-firstkitchen.co.jp/news/?nwid=1041

ウェンディーズ・ファーストキッチンに到着。


注文用タッチパネルの上にはチキンバーガーをアピールするPOPが掲げられていました。


「ガーリック醬油チキンフィレバーガー」「バジルチキンフィレバーガー」「レモンチキンフィレバーガー」を注文して持ち帰ってきました。


◆ガーリック醬油チキンフィレバーガー
「ガーリック醬油チキンフィレバーガー」の見た目はこんな感じ。チキンがバンズからはみ出ています。


具材はチキンフィレとレタス、玉ねぎ、ピクルスです。今回試食した3種のチキンバーガーの具材は全てこの4種です。たれからはニンニクの香りが強く漂ってきます。


チキンフィレの厚みを確認するために半分に切ってみました。


食べてみると、チキンの味が完全にかすむほど強烈なニンニクと焦がししょうゆの風味が飛び込んで来ます。ニンニクはわずかに辛味を感じるレベルの強烈さで、生ニンニクを搾って食べているような感覚に陥りました。


◆バジルチキンフィレバーガー
「バジルチキンフィレバーガー」の見た目はこんな感じ。緑色のソースが包みの中に広がっていました。


バンズを開くと、玉ねぎがソースで緑色に染まっていました。


バジルソースはオイル感が強く、油で揚げたチキンにオイルがかかっているので全体的にかなり脂っこいバーガーに仕上がっています。このバジルソースは味が濃いめなので、人によっては塩気が強すぎると感じるかも。


◆レモンチキンフィレバーガー
「レモンチキンフィレバーガー」の見た目はこんな感じ。


ソースは粘度が高め。


食べてみると、3種のチキンバーガーの中で最も「チキンの味」をしっかり楽しめる味付けで、爽やかなレモンソースはチキンのうま味や甘味を引き立てる役割を担っていました。後味もかなり爽やかなので、3つのバーガーを堪能した後の〆にはぴったりでした。


「ガーリック醬油チキンフィレバーガー」「バジルチキンフィレバーガー」「レモンチキンフィレバーガー」はすべて税込600円で、2023年6月8日(木)からウェンディーズ·ファーストキッチン全店で食べられます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
1998年登場の「たまごダブル」など平成の味が大集結したマクドナルドの「平成バーガー」3種試食レビュー - GIGAZINE

プリプリ食感の海老カツをエビ入りソースで強烈なうま味に仕上げたモスバーガーの「エビグラスソースの海老カツバーガー」と「エビマヨソースの海老カツバーガー」を食べてみた - GIGAZINE

ホットペッパーにハバネロソースが辛さの追撃を重ねてくるサブウェイの「ヤバ辛タコス」試食レビュー - GIGAZINE

トマトとチーズの相性が抜群でご飯が進むすき家の「タコライス」「牛あいがけタコライス」「ファイヤータコライス」試食レビュー - GIGAZINE

トロッと脂がのったサーモンをご飯と一緒に頬張るなか卯の「サーモン丼」を食べてみた - GIGAZINE

・関連コンテンツ

in 試食, Posted by log1o_hf

You can read the machine translated English article here.