レビュー

多種多様な遊具があって赤ちゃんから小学生まで遊び放題な「プレイヴィル」を予約してみた


室内・屋外の両方にさまざまな遊具が用意されていて赤ちゃんから小学生まで一日中遊べる施設があるという話を聞いたので、さっそく1歳半の子どもを連れて遊びに行ってみました。

プレイヴィル - 公園の中の新しいあそび場
https://playville.bornelund.co.jp/


プレイヴィルを利用するには、予約・当日購入を問わず「あそび場受付・事前購入サイト」での手続きが必要です。サイトにアクセスし、「新規アカウント登録はこちら」をクリック。


メールアドレスとパスワードを入力します。


氏名、生年月日、性別、電話番号、住所を入力していきます。


利用規約とプライバシーポリシーに同意して「次へ」をクリック。


入力した内容を確認して「次へ」をクリック。


仮登録が完了しました。


アカウント作成時に使用したメールアドレスに以下のようなメールが届いているので、リンク部分をクリックします。


これで登録は完了です。数秒待つと自動でトップページに移動しました。


予約や当日利用の手続きにおいては、最初に店舗を指定します。「店舗から探す」の矢印ボタンをクリック。


今回は「プレイヴィル安満遺跡公園店(あまいせきこうえんてん)」を選択しました。


予約は1週間先まで可能です。空いている日程が「○」で表示されるので、日付を選択して「1DAYパス 購入」をクリック。料金体系ページを見ると1DAYパスのほかに時間制での利用も可能となっていますが、事前に予約する場合は1DAYパスのみ利用可能です。


大人と子どもの人数や年齢を入力します。大人の人数が2人以上の場合はサブメールアドレスの入力を求められるので、アカウント登録していない同行者のメールアドレスを入力しておきます。入力できたら「次へ」をクリック。


子ども・大人の両方に向けてルールなどを解説するムービーが流れるので、家族全員で内容を確認して「次へ」をクリックします。


免責事項を確認してチェックを入れ、「予約する」をクリック。


1DAYパスを予約する場合、料金は先払いになるのでクレジットカードの情報を入力していきます。


下にスクロールして「予約内容を確認する」をクリック。


入力内容に間違いが無いかを再確認して「購入内容確定」をクリックします。


これで予約が完了しました。


メールボックスを確認してみるとバーコード付きのメールが届いています。受付の際にはこのバーコードを見せるだけでOKというわけ。


なお、メールを紛失してしまった場合は予約サイトでバーコードを表示できます。サイトにアクセスしてページ右上にある人型アイコンをクリックし、メニューを表示します。


「予約履歴・変更・キャンセル」をクリック。


「ただいまの予約」というタイトルの画面が表示され、予約済みの内容とともにバーコードが表示されます。


というわけで、予約日になったのでプレイヴィルのある安満遺跡公園に遊びに来ました。木々の間からプレイヴィルのある建物が見えています。


建物の外観はこんな感じ。


実際に子どもを遊ばせてみてどうだったのかについては後日レポート予定です。お楽しみに!

・続き
屋内から屋外までいろんな遊具で力の限り遊び尽くせる子ども向け施設「プレイヴィル」に1歳児を連れて行ってみた - GIGAZINE

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
子どもたちが遊び続けられる無尽蔵のスタミナの正体が明らかに - GIGAZINE

なぜ子どもには「遊び」が必要なのか? - GIGAZINE

「退屈」が子どもやその親にとって有益である4つの理由とは? - GIGAZINE

親から離れたがらない子どもにはどう接すればいいのか? - GIGAZINE

「親が子どもにうそをつく」ことは成人後まで悪影響を及ぼすかもしれない - GIGAZINE

in レビュー, Posted by log1d_ts

You can read the machine translated English article here.