試食

粗びき黒こしょうの香りが甘辛いタレのアクセントとなる「Lチキ 黒こしょうだれ味」試食レビュー


ローソンの人気ホットスナック「Lチキ」シリーズに、黒こしょうとにんにくをきかせた甘辛たれを絡めた「Lチキ 黒こしょうだれ味」が2021年5月18日に登場します。みりんとリンゴ果汁も加えたという甘辛いタレにより、濃い味が特徴のLチキになっているとのことで、実際に食べてみました。

Lチキ 黒こしょうだれ味 1個|ローソン公式サイト
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1429968_1996.html

さっそくLチキの黒こしょうだれ味を、レギュラーのLチキと一緒に買ってきました。


これがLチキの黒こしょうだれ味。衣全体に黒いタレがかかっています。


レギュラー(右)と比べると、大きさはほぼ同じですが、色はまったく違うことがわかります。


黒こしょうだれ味の表面をよく見ると、黒いタレと共に粗びきの黒こしょうがかかっているのが見えました。


ただし、タレがかかっていたのは片面だけで、裏側にはタレはかかっていませんでした。


包丁でざっくりと切って断面を見るとこんな感じで、中の鶏肉はいつものLチキと同じ。


食べてみると、しょう油ベースのタレはねっとりしていて甘辛く、サクサクした衣によく絡んでいます。黒こしょうの香りはしっかりと感じますが、みりんを効かせたタレは甘みが強めで、こしょう特有のピリッとした刺激はほとんど感じられません。タレの味は濃いめですが、衣の片面にしかかかっていないので、ちょうどいいバランスでした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
炒め麺の独特の食感を味わえるセブン-イレブン限定「一風堂監修とんこつ焼きラーメン」試食レビュー - GIGAZINE

むっちり弾力があるせせりを使ったやよい軒「せせりと鶏もものから揚げ定食」を食べてみた - GIGAZINE

イタリアの認定チーズでグレードアップした「チーズトマトロースかつ定食」を松のやで買って食べてみた - GIGAZINE

ニンニクと焦げの風味が食欲をそそる濃厚特製ダレでハラミ&カルビをがっつり味わえる「特選W牛焼肉丼」を伝説のすた丼屋で食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1i_yk

You can read the machine translated English article here.