試食

肉のうま味を引き立てる赤ワインと4種のビネガーのソースがたっぷりかかったモスバーガー「とびきり赤ワイン&ビネガー国産燻いぶし豚ロースとチーズ」を食べてみた


モスバーガーより赤ワインと4種のビネガーを使用したソースがたっぷりかかった「とびきり赤ワイン&ビネガー国産燻し豚ロースとチーズ」が2020年11月19日より登場しています。ソースが肉の味を引き立て、ぜいたくな時間を楽しめるハンバーガーとのことで、実際に買ってどんな味がするのか確かめてみました。

とびきりハンバーグサンド | モスバーガー公式サイト
https://www.mos.jp/cp/tobikiri/

というわけで、モスバーガーに到着。


レジ前のモニターには、目当ての「とびきり赤ワイン&ビネガー国産燻し豚ロースとチーズ」がアピールされています。


間に挟むハンバーグの枚数は1枚か2枚かを選べるので、今回はどちらも注文して持ち帰りました。


まずはハンバーグが2枚入った「とびきり赤ワイン&ビネガー国産燻し豚ロースとチーズ」を見てみます。大きさを比べるために交通系ICカードを横に並べるとこんな感じ。


バンズからはみ出すほど大きなハンバーグが2枚重ねられ、その上に北海道産ゴーダチーズを使用したソース、国産豚ロース肉を燻したロースベーコン、赤ワインと4種のビネガーを使用したソース、玉ねぎが載せられています。カロリーは758kcal。


それではパクリ。2枚の分厚いハンバーガーとベーコンが「肉をモリモリ食べたい!」という欲求をかなえてくれます。さらに、玉ねぎのシャキシャキとビネガーソースの酸味が合わさって後味は爽やか。また、包みを開けたときはビネガーのツンとした香りがするのですが、ハンバーグやチーズソースと合わさってまろやかな味となり、むせることなく食べられました。


続いて、ハンバーグが1枚入った「とびきり赤ワイン&ビネガー国産燻し豚ロースとチーズ」を見てみます。ハンバーガーの枚数が異なるだけで、トッピングやソースの量に変化はありません。また、カロリーは508kcalです。


一口パクリ。ハンバーグが1枚入なのでより強くソースの味を感じることができ、ビネガーの酸味や鼻に抜けるワインやチーズの香りをより楽しめます。


とびきり赤ワイン&ビネガー国産燻し豚ロースはハンバーグ1枚入りが税別538円、2枚入りが741円で、2020年11月19日より12月下旬までの期間限定で登場しています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
お肉ゼロで野菜と穀物が主原料なのにガッツリ食べられるモスの「グリーンバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

肉で肉を挟んだ肉好き感涙の「にくカツにくバーガー」をモスバーガーで食べてきた - GIGAZINE

モス初の肉を使わない「ソイパティ」を使ったハンバーガーなど4品を食べてみました - GIGAZINE

追い麻辣(マーラー)も可能で花椒の味わいが大爆発な「麻辣モスバーガー」を実際に食べてきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1o_hf

You can read the machine translated English article here.