試食

分厚いハンバーグとスパイシーなデミソースで食べ応えと贅沢感を両立させたモスの「とびきりスパイス&デミ 国産燻いぶし豚ロースとチーズ」試食レビュー


モスバーガーのハンバーガーメニューに、ハンバーグに7種のスパイスやハーブを使った「スパイスデミソース」をたっぷりとかけた「とびきりスパイス&デミ 国産燻いぶし豚ロースとチーズ」が2021年1月5日(火)から登場しています。2020年11月19日(木)に登場した「とびきり赤ワイン&ビネガー国産燻いぶし豚ロースとチーズ」に続く第2弾の味わいが気になったので、実際にモスバーガーで買って食べてみました。

とびきりハンバーグサンド | モスバーガー公式サイト
https://www.mos.jp/cp/tobikiri/

モスバーガーに到着。


レジ前のモニターには、目当ての「とびきりスパイス&デミ 国産燻いぶし豚ロースとチーズ」が案内されていました。さっそくテイクアウトで注文します。


ハンバーグが1枚の「とびきりスパイス&デミ」(左)と2枚の「ダブルとびきりスパイス&デミ」(右)を選べるので、両方買って持ち帰ってきました。


まずは「ダブルとびきりスパイス&デミ」から食べてみます。


バンズからはみ出ているハンバーグは、実測で12cmほど。


具材は通常のパティの1.8倍のボリュームがあるというハンバーグが2枚、北海道産ゴーダチーズを使用したソース、国産豚ロース肉を燻したロースベーコン、スライスオニオン、7種のスパイスやハーブを使った「スパイスデミソース」です。


オールスパイスやシナモンなどのスパイスが効いたデミグラスソースの味わいが、ハンバーグからほとばしる肉汁のうまみとよくマッチしています。この「ハンバーグ&デミソース」という黄金のコンビネーションに、クセがなくミルキーなチーズのコクとロースベーコンのスモーキーさプラスされているので、食べ応えと贅沢感が両立された一品に仕上がっていました。


続いて、ハンバーグが1枚の「とびきりスパイス&デミ」を食べました。具材の種類は「ダブルとびきりスパイス&デミ」と同じです。


ハンバーグが1枚になったおかげで、デミグラスソースやベーコンの存在感が増しており、全体的なバランスが向上しています。食べ応えでは「ダブルとびきりスパイス&デミ」の方が上ですが、具材の味わいの調和という点では「とびきりスパイス&デミ」に軍配が上がると感じました。


「とびきりスパイス&デミ 国産燻いぶし豚ロースとチーズ」は2021年1月5日(火)から全国のモスバーガーで注文が可能で、価格は税別538円です。また、ハンバーグが2枚にした「ダブルとびきりスパイス&デミ 国産燻いぶし豚ロースとチーズ」は税別741円で購入できます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
肉のうま味を引き立てる赤ワインと4種のビネガーのソースがたっぷりかかったモスバーガー「とびきり赤ワイン&ビネガー国産燻いぶし豚ロースとチーズ」を食べてみた - GIGAZINE

とろーりチーズと甘辛ソースがやみつきのドムドムハンバーガー「チーズタッカルビバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

4種類のチーズがたっぷりサンドされたホットサンドを「Melt Sand秋葉原店」で食べてきた - GIGAZINE

マダイ・エビ・穴子の天ぷらがごはんの上を埋め尽くしたてんやの「新春めで鯛天丼」試食レビュー - GIGAZINE

「日本一辛い黄金一味」の燃えるような辛さと甘みのあるソースで食べたら止まらないバーガーキングの「スパイシー厄除けワッパー」試食レビュー - GIGAZINE

抹茶の香り漂う新フレーバーのサクサクお菓子「抹茶キャラメルコーン」と「ハーベスト・抹茶ラテ」試食レビュー - GIGAZINE

香り高いオマール海老ソースを柔らかチキンとぜいたくに楽しめる松屋「濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセ」試食レビュー - GIGAZINE

・関連コンテンツ

in 試食, Posted by log1l_ks

You can read the machine translated English article here.