試食

カリカリのチーズの香ばしさがピリ辛チリと肉のうまみを引き立てる「チリアグリービーフバーガー」をバーガーキングで食べてみた


「不細工」という意味の「アグリー」が名前に入ったバーガーキングの「アグリーバーガー」シリーズに、2020年10月8日から「チリアグリービーフバーガー」が登場しています。9月に登場した「チーズアグリービーフバーガー」に続く第2弾は、ビーフパティと11種類のスパイスを使用した本格チリビーンズソースを、4種のチーズが入ったチーズバンズではさんだ一品とのこと。「見た目より味に自信あり」だというハンバーガーの味が気になったので、実際にバーガーキングに行って食べてみました。

見た目より味に自信あり!新開発のこだわりチーズバンズが登場!『チリアグリービーフバーガー』
https://www.burgerking.co.jp/dist/home/#/campaignDetail/220

バーガーキングに到着。


さっそく「チリアグリービーフバーガー」を注文。包み紙には「CB」と手書きされていました。


「アグリーバーガー」シリーズは、4種類のチーズを使っているというチーズバンズが最大の特長。バンズの見てくれはあまりよくありませんが、こんがりと焼けたチーズの香りが食欲をそそります。


サイズを交通系ICカードと比べるとこんな感じ。


チーズバンズにはさまっている具材は、上からマヨネーズがかかったレタス、トマト、オニオン、ピクルス、チリビーンズソース、チーズ、ビーフパティです。


一口食べると、チリビーンズからしっかりと立つ唐辛子の香りと辛みが、ビーフパティの肉汁のうまみと一緒に口の中に広がりました。ビーフパティはもちろん、チリビーンズにもビーフ100%のひき肉が使用されており、ピリ辛さがダブルの肉の味わいを引き立てているのをしっかりと感じることができます。


カリカリになるまで焼けたチーズがたっぷりのったチーズバンズからは、香ばしさと塩っぱさを感じます。普通のハンバーガーに、トマトやオニオンなどのみずみずしい野菜がたっぷり入っていると、汁気で味がぼやけてしまうことがありますが、「チリアグリービーフバーガー」は味がしっかりついたバンズにはさまっているおかげで、肉のうまみ、チーズの香り、野菜の味わいが混然一体になっているのをがっつり味わうことが可能になっていました。


「チリアグリービーフバーガー」は2020年10月8日からバーガーキングの店で注文可能で、価格は税込890円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
こんがり濃厚チーズと強烈なお肉感が堪能できる100%ビーフパティの相性が抜群なチーズ好き感涙のバーガーキング「チーズアグリービーフバーガー」を食べてみた - GIGAZINE

旨味あふれる「牡蠣」や秋の味覚が天ぷらで楽しめる天丼てんやの「実りの秋国産秋天丼」を食べてみた - GIGAZINE

サクサクの衣にうまみたっぷりのカキを閉じ込めたカキフライや肉厚大判アジフライが松のやに登場したので食べてみた - GIGAZINE

かきフライにご飯が進む甘辛味噌ダレをたっぷり絡めた「かきフライの味噌煮定食」をやよい軒で食べてきた - GIGAZINE

ステーキのうまみを2種のソースがそれぞれ引き出している松屋の「牛ステーキ丼」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1l_ks

You can read the machine translated English article here.