試食

えびの香りと風味が口いっぱいに広がる「えびそば一幻 汁なし濃厚えびみそまぜそば」を食べてみた


ローソンとえびそば一幻のコラボ新商品として「えびそば一幻 汁なし濃厚えびみそまぜそば」が2020年7月21日(火)に登場しました。ローソンとえびそば一幻のコラボ商品としては、2015年に平たい形状のカップ麺、2017年に縦型カップ麺で、それぞれ「えびそば」が出ましたが、今回は「えびみそまぜそば」です。

カップ麺 新発売のお知らせ – えびそば一幻
http://www.ebisoba.com/2020/07/17/カップ麺-新発売のお知らせ/

見た目はこんな感じ。


スープに「えび調味油・えび粉末・えび醤」が使われているほか、ふりかけに「えび調味料・えび粉末」が含まれています。


1食(135g)で585kcalです。


内容物は液体ソース、かやく、えび揚げ玉、えび粉ふりかけ。


かやくだけ先に入れます。


440mlを目安として湯を入れて5分待ち、湯を捨てます。


液体ソースをかけて……


しっかり混ぜた後、えび揚げ玉とえび粉ふりかけをかけたら完成です。


ソースをかけた時点で強烈なえびの香りがするのですが、食べるとそのえびの香りと風味が口だけではなく鼻まで抜けて、味覚と嗅覚をえびに支配されてしまうかのよう。えび好きならきっと満足できる、とことんえび推しの品でした。


「えびそば一幻 汁なし濃厚えびみそまぜそば」はローソンにて税込278円で販売されています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
プリップリの海老と夏らしい野菜がサッパリと味わえるバーミヤン「大海老と夏野菜のレモン冷やし中華」など夏限定メニューを食べてみた - GIGAZINE

ガーリックシュリンプで「海老のメリーゴーランド」に進化したバーガーキングの「タルタル6シュリンプワッパー」を食べてみた - GIGAZINE

プリップリのえびにガツンとガーリックを効かせて旨辛ケイジャンソースを合わせた「ガーリックシュリンプバーガー スパイシーケイジャン」を食べてきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.