動画

ついにリンクの冒険は宇宙へと到達、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の裏技で雲の上まで作り込まれていることが判明


Nintendo Switchと同時にリリースされるやいなや、圧倒的な自由度と完成度でローンチタイトルとしては最速の販売記録をたたき出した人気アドベンチャーゲーム「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」。続編の開発も決まっている同作で、3年越しに「宇宙へ行く方法」が編み出されました。

宇宙へ行く方法【ゼルダBotW】 - YouTube


この裏技を使用すると、海の上を漂い……


雲を突き抜けることが可能。


そして、太陽をじかに見ることもできます。別の裏技では、普通は見ることができない海の底まで作り込まれていることが分かっていますが、雲の上まで作られているとは驚きです。


ハイラルの大地をはるか眼下に臨みながら上昇すると……


世界が丸いことが分かります。


一方、リンクは激しい風にあおられてか、輪郭がぼやけてモザイクがかかったようになっていました。


この裏技を試すには、まずミニゲーム「流鏑馬(やぶさめ)」に挑戦する必要があります。


流鏑馬の途中で野生馬を発見したら、パラセールで背中に乗ります。


そのままなだめずに、暴れさせたまま競技が終わるのを待ちます。


競技が終わるとスタート地点に戻りますが、リンクを乗せた野生馬が直立したままぴょんぴょんと跳ねるような動きをみせています。この状態で流鏑馬を再スタート。


すると、再び暴れ始めた野生馬が空中に浮かび上がりました。運が良ければ1回、悪くても3~4回で浮きますが、浮かせる具体的な方法は不明なので、いろいろな操作を試して欲しいとのこと。


成功すると、馬はどんどん上空に浮かんでいきます。


やがて競技が終わりますが、今回は続けても挑戦を終わらせてもOK。


ポイントはジーニンとの会話を終わらせないこと。「無茶はしてくれるなよ」との助言をよそに、リンクと馬はどんどん高度を上げていきます。


この状態で3~4時間放置。


すると、4回に1回ほどの割合で宇宙に行けるとのこと。


運が悪いと壁や岩などのオブジェクトにひっかかってしまいますが……


運が良ければ宇宙にたどりつくことができます。


成功した場合のリンクの足取りをマップで確認してみるとこんな感じ。わけがわかりません。


日没になれば、きれいな夕焼けが見られます。


さらに、夜空に浮かぶ月や……


地平線から太陽が昇る瞬間を楽しむことも。


「3年前から目指していた宇宙(そら)にようやく行けました」とのコメントとともに今回の裏技をYouTubeに投稿したゆきのさんは、かつて「ゲームが開始するエリア『始まりの台地』から1100m離れた場所にいるラスボス・魔獣ガノンを狙撃して倒す」という挑戦に成功した筋金入りのプレーヤー。

【ゼルダの伝説BotW】はじまりの台地から魔獣ガノンを狙撃!【距離1100m】 - YouTube


きかっけとなったのは、メレシストさんが発見した「流鏑馬ホバーグリッチ」という裏技。ゆきのさんは以前にもこの裏技を使った空中散歩などを披露しており、空への飽くなき執念がついに宇宙へと到達した形になります。

流鏑馬ホバー小ネタ【ゼルダBotW】 - YouTube

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の圧倒的自由度&完成度にこれまで培われてきたゲーム観をぶち壊された - GIGAZINE

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」で口笛を吹くだけで魚を乱獲できる漁法が話題に - GIGAZINE

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」で使える「ボウスピン」「ヒノックスエレベーター」「ライトニングループ」などの驚愕テクニックをまとめたムービーがスゴイ - GIGAZINE

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は見えない海の底まで美麗に再現していたことが明らかに - GIGAZINE

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の公式設定資料集「MASTER WORKS」が圧倒的情報量でもう一度冒険に出発したくなる読み応え - GIGAZINE

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をわずか45分でクリアする猛者が最速クリアのための高度な移動テクニックや時短技を解説 - GIGAZINE

もしもゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの世界に料理本があったら? - GIGAZINE

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をヒロインのゼルダ姫でプレイするMODが登場 - GIGAZINE

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の冒険の軌跡を巨大ポスターにしてしまうアイデア - GIGAZINE

in 動画,   ゲーム, Posted by log1l_ks

You can read the machine translated English article here.