ゲーム

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は見えない海の底まで美麗に再現していたことが明らかに


続編制作が正式発表された「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」で、海の中をのぞき込むことが可能な裏技が話題となっています。

このテクニックが話題になったのはTwitterユーザーのらっしーさんによる以下のツイート。テクニック自体はかなり前から存在していた模様。


実際にNintendo Switch版のゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドで試してみたところ、海の中を泳ぐ魚や海底のサンゴを見ることができました。

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」で海の底をのぞき見する方法 - YouTube


らっしーさんの動画で紹介されていたダイビングポイントはココ。ウオトリー村の一角です。


桟橋のそばからスタート。


一定の深さの水の中に入るとリンクは立ってしまうので、陸上で先にしゃがんでおきます。


そのまま桟橋の下に潜り込めばOK。


リンクが上手く桟橋の下に潜り込むと、カメラの視点が以下のようにズームされるので……


ここでRスティックを押し込んで望遠鏡を起動。


望遠鏡を解除すると、以下のように水の中が見えるようになります。


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドではリンクは水面を泳ぐことはできるものの、水の中に潜ることはできません。それにもかかわず、水の底には色とりどりのサンゴなどを所狭しと並んでいます。


興奮して前進していくと、カメラが切り替わってしまったので、海中鑑賞するにはその場で視点を切り替えるのがベターです。


らっしーさんのツイートは海外ゲームメディアでも取り上げられており、Polygonは「ブレス オブ ザ ワイルドのバグが美しい水中の世界をみせる」と紹介。

Breath of the Wild glitch shows a beautiful underwater world - Polygon
https://www.polygon.com/2019/6/28/19173703/zelda-breath-of-the-wild-underwater-glitch-environments-fish-coral-reefs


Game Informerは「ブレス オブ ザ ワイルドのバグが水中の詳細を明らかに」としています。

Breath Of The Wild Glitch Shows Detailed Look Underwater - Game Informer
https://www.gameinformer.com/gamer-culture/2019/06/28/breath-of-the-wild-glitch-shows-detailed-look-underwater


「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編について青沼英二プロデューサーは、「当初はDLCのアイデアしか考えていませんでしたが、たくさんのアイデアがありました。そのため、『あまりにもたくさんのアイデアがあるから新しいゲームを1つ作って最初からやり直そう』となったわけです」と語りましたが、この「たくさんのアイデア」の中に水中を移動できるようになることが含まれていれば、続編ではバグを使わずに美しい水中のサンゴや魚を鑑賞できるようになるかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の圧倒的自由度&完成度にこれまで培われてきたゲーム観をぶち壊された - GIGAZINE

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編制作が正式発表 - GIGAZINE

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編について青沼英二プロデューサーが語る - GIGAZINE

VRゴーグルに対応した「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をプレイすると一体どうなるのか? - GIGAZINE

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の公式設定資料集「MASTER WORKS」が圧倒的情報量でもう一度冒険に出発したくなる読み応え - GIGAZINE

in 動画,   ゲーム, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.