「間に合わなければ、皆殺しになる」と戦場や死体が浮かぶ川の中を突き進む2人の伝令兵を描いた映画「1917」最新予告編
「007 スカイフォール」「007 スペクター」で監督を務めたサム・メンデスの祖父アルフレッド・メンデスの実体験を元にした映画「1917」の最新予告編が公開されました。敵軍のわなにかかりつつある、兄と1600人の友軍を救うため、砲煙弾雨の中を進むストーリーを明らかにした予告編第1弾からさらに踏み込んで、主人公となる2人の伝令兵の友情や、2人が直面する新たな戦場の一幕が明らかになっています。
1917 - Official Trailer [HD] - YouTube
不気味な静寂の中、敵兵が潜む集落に臨む2人の伝令兵スコフィールド(演:ジョージ・マッケイ)とブレイク(演:ディーン=チャールズ・チャップマン)
「希望とは危険な物だ」と警告する兵士(演:ベネディクト・カンバーバッチ)
前線の作戦会議室とおぼしき場面で、上官(演:コリン・ファース)が「ブレイク、君の兄は第二大隊に所属しているな」と切り出します。
「はい」と答えるブレイクに上官は「彼ら第二大隊はわなに向かって進軍しつつある」と明かしました。
「君たちの任務は、翌朝までに第二大隊に『作戦中止』の命令を届けることだ」
「もし君たちが失敗すれば、彼らは皆殺しになる」という上司を真っすぐに見つめるブレイクと、そんなブレイクを見やるスコフィールド。
第二大隊がいる最前線に危険を知らせるべく、戦場を進む2人。戦場にぽっかりと開いたクレーターや……
戦火に焼けた鉄条網。
「持ちこたえろ!」との怒号が鳴り響く塹壕。
「ここから先はドイツ軍との最前線だ」
「うまくやらないと誰もお前の兄さんの所にたどり着けないぞ」
「やってやるさ」
集落での遭遇戦で相打ちになる2人の兵士。
「全てを終わらせるたったひとつの方法は、生き残ることだ」
2人の友情が激しい戦場を生き残る鍵となります。
「俺たちは進み続けるしかないんだ、行くぞ!」と励まし合いながら進んだり……
「そんなことできるわけないだろ、血迷ったのか!?」とぶつかり合ったりもしながらも……
さまざまな戦場を進んでいきます。
道中では、目の前に墜落し炎上する戦闘機のパイロットや……
小さな子どもを抱えた女性なども登場。
「もし間に合わなければ、我々は1600人の命を失うことになる。君の兄もだ」
「健闘を祈る」
映画「1917」は2019年12月25日(水)にアメリカの一部劇場で先行で封切りされた後に、2020年1月10日(金)にアメリカ及びイギリスで公開される予定で、日本での公開は未定となっています。
・関連記事
1600人の命を背負い砲弾降り注ぐ戦場を駆ける第一次世界大戦の伝令兵を描いた映画「1917」予告編公開 - GIGAZINE
ジャン=クロード・ヴァン・ダムが汚れ仕事をこなす用心棒を演じる「ザ・バウンサー」日本公開が決定&予告編公開 - GIGAZINE
ランボーが麻薬カルテルとの戦いの中でその冷酷さを再び目覚めさせる「ランボー5:ラスト・ブラッド」予告編公開 - GIGAZINE
無数の航空機が飛び交い空母が爆発炎上する映画「ミッドウェー」新予告編公開 - GIGAZINE
64回の爆弾処理ミッションを成功させてきた伝説の兵士、休暇目前のミッション中に戦死 - GIGAZINE
・関連コンテンツ