×
動画

第二次世界大戦を舞台にナチスに開発されたゾンビが襲い来る映画「OVERLORD」予告編が公開


「スター・トレック」や「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」などの監督を務めたことで知られる、J.J.エイブラムス氏製作の映画「OVERLORD」の予告編がYouTubeで公開されています。

OVERLORD (2018)- Official Trailer - Paramount Pictures


海の上を飛行する飛行機の編隊。海を進むいくつもの船の姿も見えます。


震える膝を片手で押さえ……


暗い表情をしているのは、ジョヴァン・アデポ演じる兵士・ボイス。


飛行機の中にはすし詰めの兵士たち。


彼らはナチス・ドイツの占領下にあるヨーロッパへの侵攻を目的としたオーバーロード作戦に参加している落下傘部隊です。誰も彼もが暗い表情を浮かべていると……


突然、飛行機が敵の襲撃を受けてしまいます。


パニック状態に陥る飛行機内。


爆破される僚機。


このまま飛行を続けることは不可能と判断され、「行くぞ!」というかけ声と共に落下傘部隊の兵士は飛行機から突き落とされます。


冒頭で震えていたボイスも突き落とされました。


その直後、搭乗していた飛行機が爆発。


ボイスは敵の攻撃をかいくぐってなんとかパラシュートを開き……


海に着水。


「ようこそ、フランスへ!」という声をバックに行軍を進めるボイスたち。


無事に合流できた落下傘部隊のメンバーは、ほんのわずかです。


やがて建物が現れ……


電気の通った村までボイスらはたどり着きました。


村には連合国軍に協力的な女性もいました。


村には何かの秘密があるのか、多くの兵士によって厳重な警戒が敷かれていました。


建物の中を歩いていたボイスは……


わずかに開いた扉から、明かりが漏れているのを発見。


恐る恐る近づいてみると……


うめき声をあげながら床でのたうち回る男性がいました。


銃を撃ちまくりますが……


撃たれている人間は微動だにしません。


火炎放射器を構えるナチスの女性兵士。


白衣の科学者がその様子をじっと観察しています。


謎の施設に潜入した兵士らは……


拘束された人間を発見。


いくつもの注射器が並び、中には正体不明の液体が充填されていました。


「これは何だ?」と兵士が問い詰めますが……


問い詰められた男性は血を流しながらも、何も答えようとしません。


やがて兵士は……


いくつものコードがつながった謎の袋を発見します。


袋の中が動いたと思ったら、人間の指のような痕がくっきりと浮かび上がりました。


妙な血色の女性がこちらをギロリとにらみ……


ゾンビがほえながら歩き回ります。


慌てて逃げる女性。


建物が爆発します。


兵士らは銃を用意して、何者かと戦う準備を整えます。


突如体を振り回して苦しみ出す男性。


腕には血管が浮き出ています。


戦争中なので頭上を飛行機が飛び回り……


爆撃も行われています。


壁に空いた穴の先にボイスが見たものとは……?


「OVERLORD」は2018年11月9日に全米公開予定。日本での公開日は、記事作成時点では未定となっています。

・関連記事
ロビンフッドの物語をスタイリッシュに描きなおす最新映画「Robin Hood」の最新予告映像が公開 - GIGAZINE

家族を失うという不吉な夢が突如として始まった「侵略」によって次々と現実のものとなっていく「Extinction(絶滅)」予告編公開中 - GIGAZINE

「バーフバリ」のS.S.ラージャマウリ監督&同じチーム制作の映画「マガディーラ 勇者転生」日本公開決定 - GIGAZINE

魔法の怪しげな雰囲気とワクワク感が詰まった「The House with a Clock in Its Walls」予告編第2弾が公開 - GIGAZINE

宇宙最強ハンター・プレデターが進化してさらに人類を苦しめる「ザ・プレデター」新予告編 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by log1h_ik