キャプテン・マーベルの主演女優ブリー・ラーソンが監督したコメディ映画「ユニコーン・ストア」
アベンジャーズ誕生の鍵を握るヒーロー、キャプテン・マーベルを演じたブリー・ラーソンが主演かつ監督を務めた映画「ユニコーン・ストア」の予告編がYouTubeで公開中です。サミュエル・L・ジャクソンやブラッドリー・ウィットフォードらが出演するコメディー映画となっています。
Unicorn Store | Official Trailer [HD] | Netflix - YouTube
カラフルな絵の具を塗りたくる女性。
足元にちらばるラメ。
きらきら輝くラメを吹き付けて……
満足げに笑顔を浮かべるのはキット(演:ブリー・ラーソン)
キットが描いていたのはキャンバスからはみ出るカラフルな絵画。しかし、その絵を目にした人たちは……
この表情。
成績は全て「Poor(悪い)」
芸術の世界を志したキットですが全く目が出ず、やむを得ず実家に戻ることに。
堕落した日々を送ります。
そんな日々の中、心機一転、キットは会社に勤めることに……。
コピー機を開いたままコピーをするなど、見事なまでの仕事できなさを発揮。
「これは、あなたのやりたかった仕事?それとも他に夢があった?」とキットが尋ねたのは……
同じ職場の男性。
「子どもの頃はフィギュアスケーターになりたかった。でも両親がレッスン代を払えなくて……」と予想外の答え。
カラフルな絵の具まみれの姿とは一転、地味な服を着て働くキットのもとに……
一通の手紙が届きます。
手紙に書かれているのは「準備はできている?」というメッセージ。
「何の準備?」とキットはけげんな顔。
そして訪れたのは……
「The Store」というネオンの看板を掲げたお店。
店の中で待ち受けていたのは……
「セールスマン」を名乗る男性(演:サミュエル・L・ジャクソン)
「君が必要とするものを売ってあげよう」
セールスマンが示したのはユニコーンの写真。
実は、キットの子どもの頃の夢は「ユニコーンの飼い主になること」。セールスマンは「あなたが一人前の大人であると証明できれば、ユニコーンを売ってあげよう」と提案します。
ユニコーンを飼えると聞き興奮状態のキット。
ユニコーンを飼うためにはユニコーンの家が必要だ、ということでホームセンターへ。
「ここを馬小屋にする」と意気込みますが……
「こんな地下じゃポニーでも住むのを嫌がる」とツッコミ。
もちろん両親は「ユニコーンを飼う」というキットの発言に「冗談のつもりか?」「飼うなら犬にしなさい!」と大反発。
そんな両親に対して「期待はずれな娘で悪かったわね!」とブチギレ。
大人にはなれず……
仕事はうまくいかず……
両親はあきれ気味。
そんな中でキットは大人になりユニコーンを手に入れることができるのか?
「大人になる時、すごく大切にしていることで失敗することもある」
「実力を見せて!」と語るセールスマンの背後には干し草の山。
そしてキットは……
華麗なるイメチェン。
「例え大人になったとしても、人生に魔法は必要」
なお、ユニコーン・ストアは2019年2月にNetflixが配信権を獲得しており、2019年4月5日(金)から配信がスタートしています。
ユニコーン・ストア | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/81034317
・関連記事
「愛と死とロボ」を過激に描いた短編がこれでもかと詰まったNetflixの異色アンソロジー「ラブ、デス&ロボット」予告編 - GIGAZINE
全編iPhone Xによって撮影された短編映画「Three Minutes」がYouTubeで公開中 - GIGAZINE
映画「犬ヶ島」に登場した約40秒の「寿司を握るシーン」を作り続けた32日間の様子を1分のムービーにまとめるとこうなる - GIGAZINE
スシを女体盛りした映画「Sushi Girl」予告編ムービー - GIGAZINE
息を飲む美しさの短編アニメ「Fox And The Whale」が無料公開中、クジラを探し求めるキツネの幻想的な物語 - GIGAZINE
・関連コンテンツ