映画

家族を失うという不吉な夢が突如として始まった「侵略」によって次々と現実のものとなっていく「Extinction(絶滅)」予告編公開中


仕事・家・家族……というルーティンを繰り返す平凡な男性が、ある日を境に家族を失うという不穏な悪夢に悩まされるように。「ただの夢だ」と言い聞かせていたものの、突然空からの「侵略」が始まり、夢が夢ではなかったことを知る「Extinction(絶滅)」という不吉なタイトルのドラマシリーズの予告編がYouTubeで公開されています。

Extinction | Official Trailer [HD] | Netflix - YouTube


映し出される都市の風景。


1人の男性が会社に通勤中です。


男性はルーティンを繰り返すばかりの毎日に少しうんざりしている模様。仕事に……




そして家族。


エンジニアである様子の男性は、娘のぬいぐるみに細工を施します。


すると、しゃべるぬいぐるみが完成。


家族仲はとてもよい様子。


そして仕事・家・家族……というルーティンが再び繰り返されます。


しかし、突然、現実とは思えないような映像が映し出されだします。


ベッドでうなされていた男性は目を覚まし、先ほどまでの映像が夢だったことに気づきます。


しかし、仕事・家・家族……というルーティンの中に、徐々に不思議な映像が紛れ込むように。


仕事中に目をやった手が……


家族を失い、血に染まった手に見えたり。


ふと目をやった絵画に既視感を覚えたり。


「それはあなたの頭の中で起こったことなのよ」と説得されるも……


不吉な映像はやみません。


船の後ろに謎の光。


上空から、次々と人が撃たれていきます。


「何か悪いことが起こっている」


そして友人家族を呼んでのホームパーティーで……


望遠鏡を使って空を見る男性。


明らかに星ではないものを目にします。


「あれは何?」


上空から降り注ぐ「何か」


そして……


「夢」が「現実」のもとのなりだします。


「これってあなたが見た光景そのもの」


「侵略だ」


「ここにいたらみんな死ぬ」


港での攻撃も同じ光景が繰り返されますが……


「夢」よりもはっきりと侵略者の姿が映し出されます。


容赦のない攻撃。


「僕には何が起こっているかわかる。信じてほしい」と妻を説得する男性。


子どもを守り……


繰り返し見た、血にぬれた手を目にします。


「あいつが来る!」と叫ぶ少女の目線の先には……


謎の生物。


果たして人類は助かるのでしょうか……。


そして、男性は家族を救うことができるのでしょうか……。


Extinctionは2018年7月27日からNetflixで配信予定となっています。

・関連記事
ロボットの彼女を怒らせたために滅亡の危機にさらされた世界を救うムービー「Tears of Steel」 - GIGAZINE

破壊衝動をデジタル世界で発散するVRジャンキーが陥る世界の暗黒面を映像化した「UNCANNY VALLEY」 - GIGAZINE

「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」を現在の技術で作ったファンムービー「Project 2501」 - GIGAZINE

中国語を喋る紳士な宇宙人が地球にやってくる映画「宇宙人王さんとの遭遇」予告編 - GIGAZINE

謎の小箱を巡る争いを描いたハイクオリティなSFショートムービー「The Gift」 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logq_fa