試食

からあげクンに謎の「FGO味」が登場したので食べてみた


あの人気スマートフォン向けゲーム「Fate/Grand Order」が、ローソンの人気ホットスナック・からあげクンとコラボした、「からあげクン FGO味」が2018年11月13日(火)から登場しています。マチ★アソビ vol.21で発表されたローソンのFate/Grand Order キャンペーンの目玉として登場する「からあげクン FGO味」は、一体どんな味わいになっているのか実際に食べて確かめてみました。

「Fate/Grand Order」とのコラボレーション。「からあげクン FGO味」が登場!|ローソン研究所
https://www.lawson.co.jp/lab/karaagekun/art/1347705_5304.html

というわけで、さっそく「からあげクン FGO味」をゲットしてきました。パッケージには「マンガで分かる!Fate/Grand Order」のリヨさんによる、リヨぐだ子・マシュ・セイバーそしてニワトリが描かれています。


FGO味というのは、「F(フライド)・G(ガーリック)・O(オニオン)」味ということのようです。


通常のからあげクンと同じサイズで、手に持つとこんな感じ。中には5つからあげクンが入っています。


パッケージの裏面にはアーチャー・イシュタルのイラスト。こちらはリヨさんのイラストではなくゲーム中で使用されているものです。


パカッとフタを開けると中からお肉の香りが漂ってきます。


パッケージにはつまようじが付属しているので、これで食べれば手を汚す心配もありません。


というわけで食べてみます。F(フライド)・G(ガーリック)・O(オニオン)味というだけあって、ニンニクとたまねぎの香りが強く、フライされているため香ばしさもしっかりと感じられます。からあげクンのレギュラーや北海道チーズ味などはお菓子とホットスナックの中間のようなジャンクな味わいですが、FGO味はガツンと効いたニンニク&たまねぎによりご飯が欲しくなる味わいで、お弁当のお供などにも使えそうです。


からあげクン FGO味にはまれにカルデアマークの焼印が入ったレアなからあげクンもあるとのことですが、お目にかかることはできませんでした。


また、FGO味の登場を記念して、Fate/Grand Order×からあげクン限定コラボパッケージも登場しています。限定コラボパッケージはからあげクンのレギュラー、レッド、徳島すだち味、北海道チーズでそれぞれ異なり、すべてコマンドカード風のデザインとなっています。左からレッド、レギュラー、北海道チーズのもので、徳島すだち味は売り切れでゲットできませんでした。


裏面はこんな感じ。味ごとにパッケージ裏のサーヴァントが異なってくる模様。徳島すだち味の裏面には一体どんなサーヴァントが隠れているのか気になるところです。


なお、からあげクン FGO味は税込216円で数量限定販売です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「FGOマンチョコ」&「からあげクン FGO味」がFGOとローソンのコラボで登場決定 - GIGAZINE

ローソンの定番メニューを家で楽しめる「レンジDEからあげクンしょうゆ味」試食レビュー - GIGAZINE

FGO「アサシン/酒呑童子」1/7スケールフィギュアの見せ方が圧巻、この動画で見るとよくわかる - GIGAZINE

夜の街の闇に紛れるサーヴァントを探して令呪をゲットしてきた - GIGAZINE

からあげクンに「ドラゴンクエスト ホイミ味」があらわれたのでゲットして食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.