試食

スモーキーなベーコンの香りにピリッと黒コショウが効いた「からあげクン 濃厚カルボナーラ味」試食レビュー


ローソンで、2019年11月に人気YouTuberの水溜りボンドとのコラボレーションで登場して人気を博した「からあげクン 濃厚カルボナーラ味」が装いを新たにして復活し、2020年4月21日(火)から提供されています。パスタでは人気の高いカルボナーラがからあげクンになったら一体どんな味になるのか気になったので、実際に食べてみました。

からあげクン 濃厚カルボナーラ味|ローソン公式サイト
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1396842_1996.html


からあげクン 濃厚カルボナーラ味のパッケージはこんな感じ。公式マスコットキャラクターのからあげクンが頭に卵をかぶり、ペッパーミルとチーズを手にしています。


パッケージから小皿に中身を出したところ。


からあげクン 濃厚カルボナーラ味の表面をよく見ると、黒コショウらしき粒が見えます。


からあげクン レギュラー(右)と比べると、明らかに黒い粒が目立って見えます。


からあげクン 濃厚カルボナーラ味を包丁で切ってみると、こんな感じ。断面をよく見ると、刻んだベーコンらしきものが練り込まれていました。


からあげクン 濃厚カルボナーラ味を食べた瞬間に、ベーコンのスモーキーな香りが広がり、豚の脂がもつうま味がしっかりと感じられました。また、ピリピリッとした黒コショウのスパイシーさもあります。ただし、肉の味はかなり濃厚ではあるものの、「カルボナーラ」というには卵やチーズの味がやや弱い印象でした。


からあげクン 濃厚カルボナーラ味はローソンの全国店舗で2020年4月21日(火)から、税込216円で提供されています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
外はカリカリで中はクリームチーズがとろ~りなチキンナゲット「チーズinチキン」をミニストップで食べてみた - GIGAZINE

「まるでお肉!」という大豆ミートを使用した伊藤ハムのからあげ・メンチカツ・肉だんごなど6種類を食べ比べて一番肉に近いのはどれか確かめてみた - GIGAZINE

レモンの酸っぱさがジュワッと広がる「からあげクン レモン味」が登場、17年ぶりのからあげクン新レギュラーとのことで食べてみた - GIGAZINE

「からあげクンロボ」にヤケドしそうなほど揚げたてアツアツのからあげクンを作ってもらった - GIGAZINE

「亀田の柿の種」が天ぷら・から揚げ・燻製化した「TANEBITS」を長蛇の列を乗り越え買ってみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1i_yk

You can read the machine translated English article here.