デッドプールが「俺ちゃん苦節10年を振り返る特別動画」を公開中
2018年6月1日(金)から全国で「デッドプール2」が公開されている中、デッドプールが「初めてデッドプールの映画を作ろうと思った」2008年から2018年に至るまでの10年間を振り返る、特別ムービーがYouTubeで公開されています。
映画『デッドプール2』俺ちゃん苦節10年を振り返る特別動画
2016年2月に映画第一作「デッドプール」が公開されましたが、なんと2008年から「デッドプール映画化」の構想があったとのこと。
ハチャメチャだった予告編とは打って変わり、真剣な雰囲気で告白するデッドプール。
画用紙に映画の構想とおぼしきイラストを描きつつ、当時について「超大ヒットするとは夢にも思わなかった」と振り返っています。
デッドプールを突き動かしたのは、あくまでも「創りたい」という想いだけだった模様。
真剣な口調とムービーが微妙に合っていないような気がします。
2008年にスタートしたデッドプール映画化企画は……
2009年にデッドプールが「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」でスクリーンに初登場するという好調な滑り出しを見せました。
しかし、デッドプールとしては「望んだ形じゃなかった」とのこと。
2011年には「グリーン・ランタン」に出演。
「完全にムダだった」とバッサリ。
2011~2014年は、FOXがデッドプール製作にGOを出しませんでした。デッドプールによれば、この期間はまさに「最悪な日々」であり……
「もう諦めかけたよ」と弱音をこぼすほどでした。
2015年には、デッドプールのテスト・フッテージ(映像素材)が流出するという事件が発生。
デッドプールもこの事件には怒りを隠しきれない様子です。
「誰の仕業か知らないが必ず犯人を見つける」と恨みを晴らす気マンマン。
そして2016年2月に映画「デッドプール」が公開。
「映画は大ウケ。嬉しくて相当ハイになった」とデッドプールは当時の心境を語ります。
「デッドプール」はヒーロー映画らしい、アクション満載の映画に仕上がっています。
デッドプールにとって、「2016年は夢のようだった」とのこと。
2018年、映画第2作の「デッドプール2」が公開されました。
映画第1作は期待以上の成功を収めており……
第2作にも大きな期待が公開前から寄せられていました。
「1作目が『種』となり続編も誕生する」と、デッドプールは映画第1作目の成功あってこその第2作目製作だったと語ります。
「デッドプール2」でデッドプールと敵対するのは未来からやってきたケーブル。
果たしてデッドプールは勝利を収められるのでしょうか。
デッドプール2には……
それなりの俳優。
ほどほどな予算。
無名なほうのX-MEN数名が出演。
なぜ全体的に「そこそこ」な感じで作られたのかというと……
「次のフェーズに向けて予算を抑えた」からだとデッドプールは告白。
「デッドプール2」は2018年6月1日(金)から日本全国の映画館で上映されています。
・関連記事
デッドプールが「激ツヨ爪野郎」ヒュー・ジャックマンへの嫉妬心を露わにする日本限定特別映像公開 - GIGAZINE
最強チーム結成のためにデッドプールがヒーローたちの採用面接を行う「デッドプール2」最終予告編公開 - GIGAZINE
ヒーローと呼ぶにはあまりにも破天荒過ぎるあのデッドプールが全身ピンクのキュートなスーツ姿で登場 - GIGAZINE
ヒーローなのに過激すぎてPG-13指定の映画「デッドプール」が通常&18禁版予告編を公開 - GIGAZINE
映画「デッドプール2」コラボメニュー「『くらえ!俺ちゃんのX串』(DP2=だいぶパンチの効いてるソーセージ2本)」を串かつだるまで食べてきました - GIGAZINE
・関連コンテンツ