試食

甘みがふんわり華やかな「レアレアパンケーキ」をEggs ‘n Thingsで食べてきた


春に向けて、Eggs 'n Thingsから「花」をモチーフにした「レアレアパンケーキ~Spring Flower~」が登場。販売店舗が三重県桑名市の三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島にある店舗とお台場の店舗、2カ所限定なので、お台場まで食べに行ってきました。

~ Eggs ’n Thingsから春爛漫のパンケーキをお届け ~ ジャズドリーム長島店/お台場店で 『レアレアパンケーキ~Spring Flower~』が登場 | Eggs 'n Things
http://www.eggsnthingsjapan.com/news/180307.html

「Eggs 'n Things お台場店」があるのはアクアシティお台場内。店舗があるのはアクアシティの中でも台場海浜公園駅寄りの位置ですが、アクアシティに直結している台場駅から歩くのとどっちが近いのか、かなり悩むところ。


注文するのはコレ、「レアレアパンケーキ~Spring Flower~」(税別1420円)。「レアレア」は英語の「rare(珍しい)」のことではなく、ハワイ語で「幸せ・喜び」を意味します。


注文から10分少々でレアレアパンケーキがやってきました。


パンケーキは小サイズのものが4枚組になっていて、ストロベリークリームチーズソースをかけた上にイチゴ、エディブルフラワー(食用花)がトッピングされています。


Eggs 'n Thingsの特徴はパンケーキに添えられた山のようなホイップクリームで、レアレアパンケーキに添えられていたのはほんのりピンク色のストロベリーホイップクリームでした。


大きさの比較対象としてiPhone 7 Plusをかざしてみました。パンケーキ自体のサイズは小ぶりですが、全体だとなかなかのボリューム。


お好みの食べ方でOKですが、今回はホイップクリームをたっぷりとつけて食べてみました。ストロベリークリームチーズソースは温かく、喉の奥にゆったり到達するような酸味と甘みを感じさせるもので、そこにケーキそのものが持つわずかなバターの塩分が混じり合います。ストロベリーホイップクリームはクリームチーズソースとは対称的にひんやりしていて、口内いっぱいにふわっと淡い甘みを広げて消えていく感じ。最終的には酸味は消えて、ストロベリーの華やかな甘みが上顎部あたりに残るような印象があります。温かいソース&パンケーキのあとでホイップクリームのひんやりとした冷たさが来ることで、ホイップクリームの甘みが引き立ちます。


パンケーキの重なり合った部分にはストロベリークリームチーズソースがかかっていないので、ホイップクリームてんこ盛りで食べると酸味抜きの甘みが口いっぱいに広がります。

・関連記事
パンケーキ&店内空間全体が「インスタ映え」というカフェ「Pamplemousse(パンプルムゥス)仙台」に行ってきた - GIGAZINE

「最高級羽毛布団」と評されるパンケーキをシクスバイオリエンタルで食べてきました - GIGAZINE

極厚なのに驚きのふんわりやわらかパンケーキ「ホワイトスフレパンケーキ」をバーンサイドストリートカフェで食べてきた - GIGAZINE

濃厚チーズのしっとりパンケーキがボール状になった「パンケーキボール」を食べてみた - GIGAZINE

・関連コンテンツ

in 試食, Posted by logc_nt