ふわふわパンケーキにどっさりイチゴを載せたクア・アイナの期間限定「いちごとメープルのパンケーキ」を食べてみました


フレッシュなイチゴをふんだんに使い、好きだなけメープルシロップをかけて食べられる「いちごとメープルのパンケーキ」をクア・アイナが2月18日から販売します。寒い日が続きますが一足さきに春を感じようと思い、実際にお店で食べてきました。

» 【期間限定】いちごとメープルのパンケーキ♪|TOPICS トピックス|KUA`AINA クア・アイ
http://www.kua-aina.com/topics/1557.html

クア・アイナに到着。


お店の前にはいちごとメープルのパンケーキの写真も出ていました。


さっそく注文を済ますと、まずはセットドリンクだけを手渡されました。しばし待機。


注文を行ってからしばらくして届けられたのがいちごとメープルのパンケーキ。名前どおり、真っ赤ないちごがパンケーキの上にふんだんに載せられています。


パンケーキの直径はiPhone 6よりも少し小さいくらい。


横から見るとパンケーキは3段重ねでした。


パンケーキの隣にはたっぷりホイップクリームが盛られていましたが、お皿が置かれたときの衝撃で倒壊。


パンケーキの上に載せられているのはバターでなくアイスクリーム。熱ですぐに溶けてしまうので、届いたらぐずぐずせずにすぐに食べてしまいましょう。


パンケーキはメープルシロップだけでなくココナッツミルクのシロップも一緒に届けられました。


ということで、メープルシロップをたっぷりかけ……


イチゴと一緒にパクリ。パンケーキにはフワフワなタイプやしっとりしたタイプなどいろいろありますが、クア・アイナのパンケーキはとにかくフカフカ。表面がパリッとしていないのでパンケーキ専門店Butterのパンケーキのような食感で、おうちではとうてい作れそうにない仕上がりです。甘酸っぱいイチゴは味が濃く、パンケーキ好きなら満足できるはず。


メイプルシロップなどがあまりかかっていない部分を食べてみたところ、ほのかなバターの塩気が感じられますが、甘さは控えめなので、甘すぎるものが苦手な人はトッピングで調整できるのもポイントです。


アイスクリームやメープルシロップと一緒に食べると完全にデザート。


ホイップクリームはミルクの味が濃く、非常に軽いのでたっぷりつけてもくどさを感じませんでした。


また、メープルシロップだけではなくココナッツミルクのシロップもついているので、南国っぽい雰囲気も楽しめました。


なお、いちごとメープルのパンケーキは期間限定の提供で、単品だと745円、ドリンクとセットで836円。一足先に春を感じたい人にお勧めです。

・関連記事
お店のパンケーキをお菓子作り初心者がおうちで再現してみたら、あまりにも険しい道のりでした - GIGAZINE

山盛りホイップクリームのパンケーキを関西初上陸のEggs ‘n Thingsで食べまくってきました - GIGAZINE

フレンチトースト風にパンケーキを焼き上げた「フレンチ・パンケーキ」は予想外の仕上がり - GIGAZINE

固くなったパンケーキをふわふわにする「フレンチ・パンケーキ」を作ってみた - GIGAZINE

フカフカ生地のパンケーキを食べに「パンケーキ専門店Butter」へ行ってみた - GIGAZINE

超希少なカルピスバターと5段重ねの圧倒的ボリュームを楽しむ浅草ミモザの「Big Hotcake」 - GIGAZINE

146

in 試食, Posted by logq_fa