動画

かつての因縁が34年を経て再来、映画「ベストキッド」の続編「Cobra Kai」最新予告編が登場


1984年に公開された映画「ベスト・キッド」(原題「Karate Kid」)から34年、その続編となる最新作「Cobra Kai」の予告編ムービーが新たに公開されました。最新の映像からは、「ベスト・キッド」に登場していた主人公ダニエルと、そのライバルであるジョニーが34年の年月を経て再び対面する様子が描かれており、有料版YouTubeである「YouTube Red」で公開されます。

Official Cobra Kai Trailer - The Karate Kid saga continues - YouTube


全ての物語は、1984年に始まりました。


空手選手権の決勝戦で対決したジョニーとダニエル。足を痛めたダニエルの弱点を突く卑劣な作戦に出たジョニーでしたが……


「鶴の構え」からの蹴りを食らったジョニー。


そのまま床に倒れ込んでしまいました。


そして34年後……


ビール缶の転がる床に倒れていたのは、あの時と同じジョニー。すさんだ生活を送っている様子が垣間見え、かかってきた電話にも「……誰だ?」とぶっきらぼうに返答。


一方のダニエルは、ビジネスマンとして成功を収めている模様。経営する自動車会社のCMがテレビで流れると……


「消せ!」とばかりにリモコンに八つ当たりするジョニー。二人の対比が描かれています。


空手の突きを繰り出し、笑顔で販売価格をガンガン下げていくダニエル。確かにジョニーがイライラするのも無理はありません。


そんなダニエルの会社を、ジョニーが訪れます。


「ジョニーだな!一目でわかったぞ」と迎えるダニエル。


部下にジョニーを紹介すると、「この人が、例の社長が倒した……」とキツい一発をお見舞い。


「まぁ、具体的にいうと、顔にお見舞いしたんだけどな」


「アッハッハ!」と笑うダニエルたちに対し、ジョニーはさすがに面白くなさそう。


シーンは変わり、今回の主人公とおぼしき男の子が登場。


夜の店の前でチンピラに絡まれているようです。


男の子が吹っ飛ばされ、ジョニーの車にぶつかったのを見て、「おい!俺の車だ」と詰め寄るジョニー。


「なんだオッサン?負け犬だろ?」


するとジョニーはチンピラどもを空手技でブチのめしてしまいました。


この行為は、空手家としては決して褒められたものではないはず。


しかしその様子を見た男の子が、34年前のダニエルと同じ道をたどります。ジョニーがやってくるのを待ち構え……


「あれはどんな技ですか?テコンドーですか?」と聞く男の子に、ジョニーは「空手だ」と答えます。


一方、仕事を終えて帰宅途中のダニエルは思わぬものを発見。


「ショッピングモールで思いがけないものを見てしまった」と語るダニエルの目の前には、なんと空手道場「コブラ会」の看板。かつて、ダニエルとミヤギ先生のライバルだった道場です。


「あの野郎、30年も経ったら少しは変わったかと思ったけど」


「相変わらずチンケな野郎だ」


ダニエルがその道場を訪れます。


「聞いたぞ、10代の若者をぶちのめしたんだってな」


「いや違う」


「俺がぶちのめしたのは、どうしようもないゴロツキどもだ」


これを見たダニエルはいても立ってもいられず、コブラ会に立ち向かう決心をした模様。


「ヤツの好きにはさせない」


ジョニーは、学校でうだつがあがらない落ちこぼれたちを相手にしている様子。


「いじめられっ子に頭をたたかれたり、女の子に『キモいヤツ』なんて言われてていいのか」


「空手のコーチになってくれますか?」という申し出に対し……


「いや違う。俺は『先生』だ」と答えるジョニー。ミヤギ先生と同じ「先生」と呼ばせるとは何たることか。


男の子に空手を叩き込むジョニー


その甲斐あってか、学校でいじめっ子に反撃をくらわします。


その姿に見とれる女の子。しかし、空手を暴力のために使うのは本来の空手の精神ではなく、このあたりは「コブラ会」の影響を受け継いでいる模様。


ジョニー先生が若者を鍛えます。


前作をほうふつとさせる、車のガラスを割るシーンも登場。


謎のガイコツスーツに身を包む人物も……。


少しぽっちゃりした女の子と稽古を命じられた男の子。


「女の子が相手ですか!?」


と言ったものの、稽古スタート。


蹴りを入れて女の子を吹っ飛ばしますが……


その後反撃のタックルを受け、最後はヒザ落としをくらう男の子。これは痛い。


「女ってのは、生まれつきのコブラだからな」


予告編の最後は、34年前と同じハチマキを締めるダニエルの様子。


「いいか、ジョニー」


「俺たちはまだ、ケリがついていないようだ」


「カラテ・キッドの物語はまだ終わらない」


「Cobra Kai」はYouTube Redで2018年5月2日に公開予定。日本ではまだ利用できないYouTube Redですが、果たして視聴できるようになるのか、気になるところです。

・関連記事
映画「ベスト・キッド」の続編となる新作ドラマ「Cobra Kai」の予告編が公開 - GIGAZINE

ジャッキー・チェンが師匠になった新ベストキッドの予告編が公開 - GIGAZINE

ジャッキー・チェンがカンフーを教える新たな「ベスト・キッド」、修行の内容が分かる予告編第2弾が公開 - GIGAZINE

荒ぶる鷹のポーズ・鶴の構えで脅威のバランス感覚を見せつけるGoogleのロボット「Atlas KarateKid」 - GIGAZINE

物理法則を完全無視で一瞬たりとも目が離せない映画の名格闘シーンばかりを集めた「Movie Fight Tribute: Part 2」 - GIGAZINE

まるでドラゴンボールかマトリックス、空手の空中戦が繰り広げられる手作りのストップモーションムービー - GIGAZINE

忍者っぽい戦い方をする人 VS ギャングのストリートファイト - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logx_tm