レビュー

「いいね」した画像付きツイートをまとめて見られるウェブサービス「Fav Clipper」


Negipoyocさんによって公開されている「Fav Clipper」は、Twitterで「いいね」を押した画像や動画のツイートだけを抽出して、まとめて一覧にしてくれるウェブサービスです。別途にソフトをインストールする必要がなく、スマートフォンやPCのウェブブラウザからアクセスすることで利用できます。

Fav Clipper
https://favclipper.appspot.com/


「Fav Clipper」を利用するために、まず上記のリンクに「Fav Clipper」へブラウザでアクセスし、「Twitterでサインインする」をタップします。


TwitterのIDとパスワードを入力し、「連携アプリを認証」をタップします。アプリはツイートとフォロワーの閲覧だけを行うので、勝手にフォローやツイートを行うことはありません。


「Fav Clipper」を認証できると、今までいいねしたツイートのうち画像や動画付きのものだけが表示されます。


アカウントを切り替えたい場合は、右上にある3本線のメニューアイコンをタップすると現れる「サインアウト」をタップします。あとは新たに別のアカウントで同じように認証すればOK。


「Fav Clipper」にはPCからもアクセスが可能。PCのウェブブラウザでは、ブラウザの幅に合わせて、投稿日時の順番に画像付きツイートが並べられて表示されます。PCでアクセスすると、スマートフォンでアクセスするよりも視認性が高く、お目当ての画像・動画を一目で見つけやすくなります。

・関連記事
Twitterで相互フォローしていないフォロワーを無料で自動的にリスト化してくれるウェブアプリ「フォロバくん」を使ってみた - GIGAZINE

画像にモザイクやガウスぼかしを施してTwitterに投稿できる「モザイクツイーター」を使ってみた - GIGAZINE

一風変わった見た目の文字を簡単にTwitterに投稿できる「PlainStyle」を使ってみた - GIGAZINE

Twitterからログインして複数人でお絵かきチャットが可能&メイキングをGIFにもできるアプリ「kakooyo!」を使ってみた - GIGAZINE

Twitterの画像転載を発見するツール「TwiGaTen」 - GIGAZINE

・関連コンテンツ

in レビュー,   ソフトウェア,   ネットサービス, Posted by log1i_yk