試食

映画「キングスマン:ゴールデン・サークル」で悪役が振る舞うハンバーガーをイメージした「ポピー バーガー」を実際に食べに行きました


2018年1月5日より全国ロードショーが始まる映画「キングスマン:ゴールデン・サークル」の公開を記念して、アメリカンレストランの「ハードロックカフェ」で、コラボレーションメニューの「ポピー バーガー」が2018年1月5日(金)から31日(水)の期間限定で登場しました。劇中に登場する悪の組織「ゴールデン・サークル」のボス、ポピーが振る舞うハンバーガーをイメージしているとのことで、一体どんなハンバーガーなのか、実際に食べに行きました。

映画「キングスマン:ゴールデン・サークル」コラボレーション・スペシャルメニュー『ポピー バーガー』 | Hard Rock Cafe Japan – ハードロックカフェ・ジャパン
http://hardrockjapan.com/event/7177/


ハードロックカフェにやってきました。


店内に入ってすぐに大きなステージが目に飛び込んできました。ステージの上にはマイケル・ジャクソンフレディ・マーキュリーの顔ハメ看板が置かれていました。


案内された席の横には、エルトン・ジョンのローラースケートが展示されていました。


他にも店内にはリッチー・サンボラが使ったというギターや……


ジミ・ヘンドリックスの衣装など、ロックスターたちのレアグッズがずらりと並んでいます。


席について注文すると、10分ほどで「ポピー バーガー」(税別2322円)が運ばれてきました。


横から見ると、ごまのかかったバンズから、チーズとビーフパティ、トマトとレタスがはみ出しています。


てっぺんには、ハードロックカフェのロゴが描かれた旗が刺さっていました。


また、つけあわせとしてオニオンリングのフライがセットになっていました。


さらにケチャップも小さな金属製のカップに入って添えられていました。


「ポピー バーガー」はかなりのボリュームで、長辺138.4mmのiPhone 8と比べた以下の画像を見るとその大きさがよく分かります。


同じく「ポピー バーガー」の高さをiPhone 8と比べてみるとこんな感じ。


バーガーのバンズをめくってみると、とろとろに溶けたチェダーチーズやビーフパティと一緒に挟まれたプルドポークが見えます。


ビーフパティの下にはトマトとレタスが挟まれていました。


ナイフで「ポピー バーガー」を半分に切った断面が以下の画像。さっくりと焼き上がったバンズはふわふわしてながらもしっかりとしていて、ぼろぼろと崩れることはありません。またビーフパティが分厚く、こぼれ出してしまうようなソースもかかっていないので、手に持ってもあまり汚れる心配がありませんでした。


もはや待ちきれなくなって「ポピー バーガー」にかぶりつきます。ジューシーなビーフパティは炭火で焼いたような香ばしさで、濃厚なチェダーチーズと絡みます。パティに塗られているグレーズはバーボンウイスキーから作られているとのことで、食べていると確かにバーボン独特の甘みと苦みが広がって、大人な味わいを演出します。ガーリックの風味もあって濃厚ですが、トマトとレタスによって後味もさっぱりしています。とにかくボリュームたっぷりで、満足感も十分得られます。


つけあわせのオニオンリングのフライは甘みが合ってサクサク。肉厚で食べ応えも十分ありました。


映画「キングスマン:ゴールデン・サークル」本編では、ジュリアン・ムーア演じる悪の組織のボス「ポピー」がハンバーガーを振る舞うシーンもあるとのことで、果たして劇中でどのように登場するのかめちゃくちゃ気になる「ポピー バーガー」は、2018年1月5日(金)より2018年1月31日(水)までの期間限定で全国のハードロックカフェ店舗で注文可能です。

なお、映画「キングスマン:ゴールデン・サークル」は、2018年1月5日(金)より全国で公開されます。

映画『キングスマン:ゴールデン・サークル』公式サイト 2018年1月5日(金)公開


映画「キングスマン:ゴールデン・サークル」予告A - YouTube

・関連記事
イギリスのスパイ組織「キングスマン」が壊滅してアメリカの「ステイツマン」と共闘し英国紳士無双を見せつける「キングスマン:ゴールデンサークル」予告編第2弾 - GIGAZINE

キレキレアクションで話題になったスパイ映画キングスマンの続編「Kingsman:The Golden Circle」最新予告編が公開 - GIGAZINE

世界で最も荘厳なマクドナルド「マクドナルド・インペリアル」に行ってきました - GIGAZINE

いかにもアメリカンな本格バーガーを楽しめるLA発の「Johnny Rockets」に行ってみました - GIGAZINE

鉄板ではなく炭火で肉を焼くハンバーガー店「FELLOWS」に行ってきました - GIGAZINE

in 試食,   動画,   映画, Posted by log1i_yk