動画

台風17号が猛威をふるった台湾で冷蔵庫が道路を爆走


マリアナ諸島で発生した台風17号(メーギー)は非常に強い勢力となって2016年9月27日(火)に台湾および中国へ上陸し、台湾では4人が死亡し、高速バスが横転して日本人観光客7人が負傷するなど、各地で被害が発生しました。激しい突風と雨により各地で休校・休業が相次ぐほど猛威を振るっている台風17号ですが、現地の様子がわかるムービーがツイートされ注目を集めています。


台湾人の友達から「今回の台風はとてもすごくて道路を冷蔵庫が走るレベル」ということで送られてきたというムービーには、2ドアの冷蔵庫がひとりでにけっこうな速度で道路を滑走していくシーンが収められています。確かにこれを見れば台湾でどれだけの強風が猛威を振るっているかが感じ取れるはず。


冷蔵庫がどこに行ってしまったのかがわかる「つづき」と見られるムービーもYouTubeに公開されています。

冰箱離家出走了~ - YouTube


監視カメラが捉えたと思われる、土砂降りの雨が降る屋外を映した映像。


何かに気付いた女性が道路に駆け出しました。


道路を走ってきたのは、やはりというべきか冷蔵庫。女性が冷蔵庫を止めようとしますが……


女性1人では止めることができないほどの勢いで、冷蔵庫はそのまま反対車線に流れていきました。


画面の手前にあるバイクに犬が飛び乗って一部始終を目撃しましたが、飼い主の身に何が起こっていたのか理解不能な表情を見せていました。


さらにさっそく冷蔵庫が走るムービーでコラGIFアニメーションも作られていました。クリックするとGIFアニメーションが開きます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
台風で傾いた郵便ポストが可愛らしいと台湾の人気スポットに - GIGAZINE

台風による風の流れや雲・雨・気圧などの変化とその予測がよくわかる「Windyty」 - GIGAZINE

台風情報と各地の災害情報をブラウザ上で視覚的にわかりやすく表示する「台風リアルタイム・ウォッチャー」 - GIGAZINE

気温・雨量・風速などを表示できるお天気ウェブサイト「Dark Sky Maps」 - GIGAZINE

ひまわり8号の高精細画像で太陽や台風の動きをヌルサクで見ることができる「Glittering Blue」がすごい - GIGAZINE

in ハードウェア,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.