和牛バーガーシリーズのラストを飾る「佐賀牛ハンバーグステーキバーガー」をロッテリアで食べてきました
ロッテリアは2014年の6月から毎月29日にブランド和牛を使ったハンバーガーを発売していましたが、3月29日(日)から10ヶ月続いたキャンペーンのラストを飾る「佐賀牛ハンバーグステーキバーガー」が販売されています。和牛を使ったパティと佐賀産のしょうゆを使ったこだわり抜いた税込1300円のハンバーガーの味が気になったので、お店に行ってきました。
~ロッテリアから、毎月29日にブランド和牛を使用したバーガーが登場~『佐賀牛ハンバーグステーキバーガー(ドリンクM付き)』2015年3月29日(日)より発売!
https://www.lotteria.jp/news_release/2015/news03190001.html
ロッテリアに到着。
レジの前に行ってみると……
佐賀牛ハンバーグステーキバーガーを発見。Mサイズのドリンクがセットで付いてくるので烏龍茶と一緒に注文してみます。
パティが厚いので焼くのに少し時間がかかったようで、待つこと10分ほどで注文の品が到着。ハンバーガーは箱に入っています。
箱を開けるとこんな感じでハンバーガーは箱の中に紙に包まれて入っています。
包みから取りだした佐賀牛ハンバーグステーキバーガーは、パティが大きめでしょうがの香りが感じられます。
バンズは絶品チーズバーガーなどに使う「絶品バンズ」を使っており、手のひらに乗っかるくらいの大きさ。
上段のバンズを取ってみると、ジンジャーペースト・りんご酢・白味噌を使った和風ソースが確認できます。
ソースは佐賀牛のパティの上にたっぷりかかっており、粘度は高め。
パティの下にはソテーした厚切り玉ねぎが挟まっていました。
手に持ちにくいほどの厚さですが、大きく口を開けてかぶりついてみます。
ソースは甘辛い味付けで生姜の味がほのかに感じられ、大きな牛肉のパティとの相性もグッド。ただ、厚切り玉ねぎが大きすぎて、たまねぎの味が強くなりすぎてしまっているため、高級感の薄い味に仕上がってしまっている気がします。ハンバーグステーキは普通のパティに比べて大きくて食べ応えもあり、質の高い牛肉を使ってはいるだけに、少し残念に感じました。
なお、佐賀牛ハンバーグステーキバーガーは数量限定でなくなり次第販売終了です。
・関連記事
やたら分厚いパティが圧倒的な「北海道和牛ハンバーグステーキバーガー(サラダ付き)」をロッテリアで食べてみました - GIGAZINE
マクドナルドの高級路線ハンバーガー第2弾「クォーターパウンダーブラックダイヤモンド」のビーフパティは超高級レストランにビーサン・短パンを履いてくる客のような存在感 - GIGAZINE
牛角の「牛フィレ塊焼き」は見るだけでテンションが上がる魔力を持った牛肉 - GIGAZINE
希少部位の牛肉ささみ・イチボなどA4・A5レベル高級和牛食べ放題「肉屋の台所」に行ってみました - GIGAZINE
「肉好きの、肉好きによる、肉好きのためのステーキハウス」がコンセプトの「ザ・ステーキ六本木」に行ってきました - GIGAZINE
静岡のご当地レストラン「さわやか」のげんこつハンバーグといちごジュースを味わってきました - GIGAZINE
・関連コンテンツ