試食

意外なほどにリッチなバニラ、「プレミアムホームランバー」試食レビュー


昨年の1月に発売50周年記念としてリリースされた「プレミアムホームランバー」がリニューアルされたと小耳に挟んだので、コンビニへ直行して買ってきました。

生クリーム・卵黄・バニラビーンズなどを使用して「プレミアム」にふさわしいリッチなテイストに仕上がっているというこの商品、お世辞にも高級感があるとは言い難い通常のホームランバーのイメージからは随分と離れていますが、実際のところはどうなのでしょうか。


「プレミアムホームランバー」の詳細は以下から。メイトー プレミアムホームランバー 商品詳細

これが「プレミアムホームランバー」105円(税込)。濃厚バニラ味です。


ホームランバーと言えば「当たりがでたら、もう一本」で有名ですが、プレミアムでもしっかりと当たりくじが付いています。


クリーミーさには自信がある模様。


一本当たりのカロリーは183Kcalです。


種類は「ラクトアイス」などではなく「アイスクリーム」。アイスクリームの表記は乳固形分が15%以上(うち乳脂肪分8%以上)のものにしか使用できません。ちなみに、アイスミルクは乳固形分10%以上(うち乳脂肪分3%以上)、ラクトアイスは乳固形分3%以上となっています。


「大当たり」でもらえるプレゼントはバット型シャープペンです。なお、木製バットの端材を使用したオリジナル景品とのこと。


袋を開けて取り出してみました。特に変わった様子もなく、スタンダードなアイスバーに見えます。


表面に見える黒い粒はバニラビーンズです。


食べてみました。想像していたよりもずっと濃厚で、かなりクリーミーなバニラアイスです。トルコアイスほどではないですがアイスバーにしては強めの粘りがあります。バニラの風味には確かに高級感が漂うので、自分がホームランバーを食べていることを忘れてしまいそうなくらい上品な感じ。弱点としては、一般的なアイスに比べて若干溶けやすいような気がします。しかし、105円という価格を考慮すれば、バニラアイスが好きな人なら一度はトライしてみる価値がある商品ではないでしょうか。


ちなみに、試食したプレミアムホームランバーは残念ながらハズレでした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
日本一巨大なパフェ、コロンビアの「富士山」完食にチャレンジ - GIGAZINE

アイス約8リットルを使用したコロンビアの巨大パフェ「富士山」にリベンジ~富士山に再登山編~ - GIGAZINE

ケーキと炭酸飲料をコラボしたスイーツ味「CAKE SODA ケーキソーダ」を飲む - GIGAZINE

バニラ味の電子レンジ用ポップコーンを作ってみる - GIGAZINE

チロルチョコ「塩バニラ」は本当に塩アイスの味がした - GIGAZINE

2009年に開場した新ヤンキースタジアムはライト方向へホームランが出やすい - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.