試食

チロルチョコ「塩バニラ」は本当に塩アイスの味がした


西日本で5月28日から発売(東日本では6月下旬から)されている、チロルチョコの「塩バニラ」を店頭で見つけたので買ってみました。「塩バニラ」という、あまり聞き慣れないフレーズにどんな味なのか気になりましたが、食べてみるとまるで「塩アイス」のような味がして驚きました。

詳細は以下の通り。
1個につき32キロカロリー。


10個入りでした。


包みを開けるとこんな感じ。白いチョコです。


断面を見ると確かにマシュマロが入っているのが分かります。


食べてみた感想ですが、本当にバニラ味のチョコの中に塩が入っており、少しジャリッとした食感がします。そのジャリッとした食感を、マシュマロのふわっとした食感が和らげている形。

後味に若干塩味が残る気がしますが、塩味が確実にバニラのコクを増しているのが分かります。これはすごい。まるで塩アイスを食べたときと同じような驚きでした。


詳細は以下のリンクで紹介されています。

★チロルチョコ株式会社★商品情報★

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「チロルチョコパン」はパワーアップしていました - GIGAZINE

チロルチョコ いちご大福、数量限定発売 - GIGAZINE

ファミリーマートの「チロルチョコパン」を全種類食べてみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.