取材

アイス約8リットルを使用したコロンビアの巨大パフェ「富士山」にリベンジ~富士山に再登山編~


それはパフェと言うには余りにも大き過ぎた。大きく、ぶ厚く、重く、そして大雑把過ぎた。それはまさに『富士山』だった」というわけで、ついにコロンビアの「富士山」が降臨しました。

「まず真ん中の8リットルのバニラアイスを最優先で片付ける。なぜなら溶けると体積が増大し、とてもではないが食べられるような状態ではなくなってしまうから。それ以外の刺さっているあれこれとか、くっついているケーキとかフルーツは後回しだ!あとでじっくり片付けてやるッ!!クビを洗って待っていろ!」というのが、前回大失敗した我々の立てた無謀な戦略になります。

さてさて、この作戦、実際にうまくいくのでしょうか?富士山に再登山編は以下から。
これが「富士山」です


ティラミスとかチーズケーキとか抹茶アイスとかメロンとかブドウとか生クリームが側面や頭頂部にくっついています。いや、へばりついている、というべきか?


デカい……


ムービーで見ると以下のような感じです。ぐるっと回転させてみました。

コロンビアのジャンボパフェ「富士山」01


全員一斉に飛びかかるような感じで富士山に襲いかかります、くらえー


側面部の防御がとにかく堅い


生クリームの攻撃!生クリームが苦手な編集部員Dが体育会系のはずなのに甘いのが苦手で速攻ダウン、早すぎる、なんというヘタレ。


既に一名が戦線から離脱してしまい、残り6人で戦いを挑むことに。頂上にいろいろ積もっていたものを取り除き、バニラアイスを上から食い尽くしましょう、そうしましょう。


とりのぞかれて後回しにされた何か。


ざっくざっく


ごりごり


かなり削り取ることに成功。というか、編集部員Eがかつてないぐらいの勢いでモリモリ食べていきます。ブタの丸焼きなどの際には「もう……ゴールしてもいいですか……」みたいな感じだったのに、なんとこういう甘いモノは大好物とのこと。


せっせせっせとアイスを皿の上にのせて食べていきます、はやいはやい


うおおおおおおおお


ごりごりごりごり


かなりなくなって山っぽくなってきました。まだ勢いは衰えません。


全体像。大丈夫なのか、本当に食べきれるのか?


心配しても始まらない、ゴー!ゴー!ゴー!ゴー!考えているヒマがあったら食え!とにかくスプーンを動かせ!


総攻撃


もう誰も容赦しない、まさに破竹の快進撃


味としてはかなり好評だったラムレーズンたち


何のケーキか見た目ではよくわからないのですが、こういうのは後に回し、とにかく眼前の敵を葬り去ることに全力を傾け続けます。


そしてついに、皿の底が見えた!前回はまったく見ることのかなわなかったガラスの底が見えた!!


気がつくともうすぐバニラアイスが全滅じゃないですか!


いいやっほぅううううううううううううう!


ファイナル


ついに強敵であったはずの真ん中に鎮座していた8リットルのバニラアイスを攻略。ここまでくればあとは各個撃破の掃討戦です。


・つづき
アイス約8リットルを使用したコロンビアの巨大パフェ「富士山」にリベンジ~ついに完食達成編~

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
全国で唯一ケンタッキーフライドチキンが食べ放題の「カーネルバフェ」に行ってきた - GIGAZINE

無料でおかき食べ放題&飲み放題のカフェ「free cafe 播磨屋」に行ってきました - GIGAZINE

ピザやパスタが時間無制限で食べ放題の「ピザハット・ナチュラル」 - GIGAZINE

時間制限無し食べ放題の回転寿司「Ryugu亭」でたらふく食ってみました - GIGAZINE

リーズナブルな超絶大盛りメニューが出てくる「元祖がっつり亭」でガッツリ食べてきました - GIGAZINE

肉が通常の3倍、すき家の「メガ牛丼」を食べてみました - GIGAZINE

大阪の新世界で串カツを山のように食べてきました - GIGAZINE

in 取材,   試食,   動画, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.