世界で一番の美人がいる都市はスウェーデンの首都ストックホルム
旅人のための雑誌「Traveler's Digest」が世界の美人が住む町や国のリストを作成した結果、世界で一番美人がいる都市はスウェーデンのストックホルムであると発表しました。これは誰か一人を世界一の美女として決めたものではなく、いろいろな条件を加味して決定したもの。北欧や東欧には美人が多いと聞いたことはありますが、この認識は世界共通のものだったみたいです。
詳細は以下から。
World’s most beautiful girls live in Stockholm, Sweden - Pravda.Ru
ストックホルムにはあふれるほどの美人がいて、まるでトップモデルが現実の中でショーを行っている中に紛れ込んだみたいな気分になるそうで、男性旅行者が行くべき最も魅力的な都市だと、この研究の著者は考えています。
スウェーデンの女性はとても親切で、いい教育を受けており、クイーンズイングリッシュをしゃべるため多くの女性をイギリス女性のように感じるかも知れません。また、他のスカンジナビアの国々と同じく、スウェーデンが観光客にとって最も安全な国の一つであることも高評価のようです。
美人の多い都市第2位に挙げられたのはアルゼンチンのブエノスアイレス。イタリア移民の子孫が多く、多くの若い女性はまるでモデルのようだそうです。
南米の女性は昔から独特の優美さを持っており、1888年にベルギーで開催された最初の美人コンテストではカリブ海のグアドループの女性が優勝しています。
3位から8位は東欧およびバルト諸国が占めており、上からロシア、ベラルーシ、ラトビア、ブルガリア、ウクライナ、エストニアと並んでいます。ロシアは美人のホームだと言われており、Traveler's Digest紙は「モスクワの地下鉄にいる美女の数は全米の美女の数よりも多いかも知れない」と評しています。
写真はモスクワの少女。
また、デンマークは美女が多く旅をするには安全な国として、オランダは美女が自転車に乗っているのを見られる国として挙げられており、その他バルナ(ブルガリア)、ロサンゼルス(アメリカ)、カラカス(ベネズエラ)、モントリオール(カナダ)、テルアビブ(イスラエル)などがリストに含まれています。
写真はブルガリア、バルナ在住の女性。
イスラエルでは18歳になると女性も軍隊に入るということが特記されており、もしイスラエルの少女をだましたりしたら後で痛い目を見ることになるかもしれません。
同紙では、モントリオールの美少女は流ちょうなフランス語が魅力的で、それがよりチャーミングさを増していると記しています。
なお、ドイツ、フランス、スイスといった国々はリストから漏れています。これについては、観光客の言葉としてこのように書かれているそうです。「スイスでは美人コンテストを女性ではなく雌牛のNo.1を決めるためにやるべきだ。だって、女性よりも雌牛の方がいいんだから」
参考までに、スイスの女性と牛。
・関連記事
世界中の美女画像をみんなで共有するネットサービス「4U - beauty image bookmarking」 - GIGAZINE
有名女優の顔を合成して「完璧な美女」を創造する - GIGAZINE
また美女写真をPhotoshopで加工する時にミスしたらしい画像 - GIGAZINE
Photoshopで美女の写真を加工に失敗、まるで心霊写真のように - GIGAZINE
イケメンではなくブサメンな男に限って美人の彼女をゲットする理由 - GIGAZINE
男性下着会社が顧客の関心を得るために作った画期的な広告 - GIGAZINE
・関連コンテンツ