試食

すき家のカレーに「ふっくらジューシーな粗挽きハンバーグ」をのせたという「デミバーグカレー」は本当にジューシーなハンバーグを楽しめるのか実食レビュー


すき家のカレーに「ふっくらジューシーな粗挽きハンバーグ」と甘口デミグラスソースを合わせた「デミバーグカレー」が2023年10月3日(火)に登場しました。さらに、おんたまをトッピングした「おんたまデミバーグカレー」や、チーズをトッピングした「チーズデミバーグカレー」も登場していたので、3品とも食べてどんな味がするのか確かめてみました。

デミバーグカレー | すき家
https://news.sukiya.jp/special/curry/index.html?20231003

すき家に到着。デミバーグカレーがアピールされています。


デミバーグカレー、おんたまデミバーグカレー、チーズデミバーグカレーをテイクアウトで注文して持ち帰ってきました。


デミバーグカレーの見た目はこんな感じ。ご飯の上にハンバーグがのり、その上にデミグラスソースがかかっています。


ハンバーグは大きめ。


カレーソースをご飯と同じ容器に移します。


完成。


まずはハンバーグだけを食べてみます。すき家の公式ページでは「ふっくらジューシーな粗挽きハンバーグ」とアピールされていたのですが、肉汁がまったく染み出してこずジューシーさは皆無。また、粗挽きハンバーグと言うからにはミンチの粒状感が欲しいところですが、練り物のような滑らかな質感で粗挽きっぽさはまったく感じられません。


カレーソースと一緒に食べてみると、すき家のカレーでおなじみの甘口かつスパイシーな味わいに甘口デミグラスソースが合わさっていつもより甘味強めなカレーを楽しめます。ハンバーグから肉っぽい味がしないのは残念なポイント。ただし、ハンバーグによってボリュームは確実に増しているので、お腹いっぱいにはなります。


次におんたまデミバーグカレーを食べてみます。


カレーソースの中に温玉が1個入っていました。


カレーソースをご飯と同じ容器に移すとこんな感じ。


温玉を割ると、黄身がトロッと出てきます。温玉とハンバーグやカレーソースを一緒に食べると、かなりまろやかな味わいになりました。


最後にチーズデミバーグカレーを食べてみます。チーズはハンバーグが隠れるほど大量にトッピングされています。


カレーソースをご飯と同じ容器に移すとこんな感じ。


デミバーグカレーとおんたまデミバーグカレーはすき家のカレーを甘口にした味わいでしたが、チーズデミバーグカレーはチーズの味が濃いので「チーズ味のカレー」になります。しかし、相変わらずハンバーグの味が薄く、チーズに負けて肉の味がまったく感じられなくなるのは残念です。


なお、デミバーグカレー、おんたまデミバーグカレー、チーズデミバーグカレーの税込価格は以下の通りで、3品とも2023年10月3日(火)からすき家で食べられます。

商品名ミニ並盛大盛メガ
デミバーグカレー630円730円870円1030円
おんたまデミバーグカレー730円830円970円1130円
チーズデミバーグカレー760円860円1000円1160円

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
卵を月に見立てたすき家のすきやき「月見すきやき牛丼」「月見旨辛すきやき牛丼」試食レビュー - GIGAZINE

牛すじを甘さ強めな甘辛味に煮込みつつスパイスで食欲を刺激するなか卯の「和風ぼっかけカレー」&「和風ぼっかけカレーうどん」試食レビュー - GIGAZINE

かんきつ風味でさっぱり爽やかなネギ塩ダレと香ばしい牛焼肉が相性ピッタリな松屋「ネギ塩牛焼肉丼」を食べてみた - GIGAZINE

ホクホクのハッシュブラウンと自然な甘みがジューシーなオニオンリングをサンドしたバーガーキング「デラダブル」試食レビュー - GIGAZINE

ご飯を覆い隠すカルダモンを和風だしのうま味がさらに覆い尽くす「噂の名店 大阪スパイスキーマカレー」はとにかく食べてみるべきレトルトカレーの常識を破壊する逸品 - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1o_hf

You can read the machine translated English article here.