試食

キャラメルミルクティーの濃厚な甘みを苦みがしっかりと引き出しているハーゲンダッツの「クリーミーコーン キャラメルミルクティー」を食べてみた


ハーゲンダッツ ジャパンとセブン-イレブン・ジャパンが共同開発した「クリーミーコーン」の新作として、2023年5月23日に「クリーミーコーン キャラメルミルクティー」が登場したので、買ってきて食べてみました。

ハーゲンダッツ『クリーミーコーン キャラメルミルクティー』 | ニュースリリース | ハーゲンダッツ ジャパン Häagen-Dazs
https://www.haagen-dazs.co.jp/company/newsrelease/2023/0515.html

すでに売り切れて入荷待ちの店舗もあったのですが、在庫のある店舗を発見して購入。


ハーゲンダッツのアイスクリームは多くがカップ型ですが、「クリーミーコーン」は珍しいコーン使用のアイスクリームです。


原材料はこんな感じ。前の方に「クリーム」や「紅茶チョコレートコーチング」が記載されているほか、後ろの方なので分量としてはそこまで多くありませんが「紅茶」そのものも含まれています。


1個で289kcalあります。


アイス部分はこんな感じで、ワッフルコーンと近い薄い茶色。まさにキャラメルミルクティー色。


「キャラメルミルクティー」というと、砂糖とキャラメルの甘さが強い濃厚な味わいを想像してしまうところですが、このアイスクリームで最初に感じるのは甘みより先に苦み。この、しっかりとした苦さが舌の上を通過していったのちに、キャラメルミルクティーアイスクリームの、きちんとクリーミーでコクのある甘みがゆっくりと進んでくるようなイメージ。甘みそのものは濃くてずっしりと力強いものです。外側はダージリンティーコーティングとのことなので、苦みは紅茶由来のものらしく、そのおかげなのか、甘みとバッティングする感じはありませんでした。ワッフルコーンのカリカリサクサクとした食感は濃い甘みに負けず、軽快な食べ心地を演出してくれます。


「クリーミーコーン キャラメルミルクティー」の価格は税別348円。セブン-イレブンのみでの販売です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ほろ苦い抹茶アイスと八つ橋風味のコーンで和の高級感ただようハーゲンダッツ「クリーミーコーン 抹茶マカデミア」試食レビュー - GIGAZINE

一口目から完璧にリッチな至福のハーゲンダッツ「クリーミーコーン 焦がしキャラメル&マカデミア」が登場したので食べてみた - GIGAZINE

チョコレートを割るとトロッとソースがあふれ出すハーゲンダッツ「あふれるベリー バニラ&マカデミア」「あふれるショコラ 抹茶&クッキー」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.