試食

モチサク食感でいちごの甘みがジュワッとはじけるマクドナルド「いちご大福パイ」試食レビュー


2023年3月22日、マクドナルドのスイーツメニューに「いちご大福」をイメージして作ったという「いちご大福パイ」が新たに加わりました。いちご粒あんといちご風味のやわらかいおもちをサクサクのパイで包んだとのことで、早速食べてみました。

いちご大福パイ | メニュー情報 | マクドナルド公式
https://www.mcdonalds.co.jp/products/2590/

マクドナルドに到着。


テイクアウトで「いちご大福パイ」を購入しました。


「いちご大福パイ」は専用のパッケージに入れられていました。


中身はこんな感じ。やや赤みを帯びています。


包丁で切断して内部をのぞいてみると、いちごジャムとおもちの姿が確認できました。


食べてみると、よく煮詰めたジャムの豊かないちごの香りと、舌の上でとろけるような柔らかさのおもちのハーモニーが口の中で生まれ、サクッとしたパイ生地の小麦の香りで幕を下ろすような味わいでした。普通のお菓子のような直線的な甘さではなく、よりつつましやかな甘味を楽しむことができます。


「いちご大福パイ」の価格は税込160円です。2023年4月中旬までの期間限定で、一部店舗を除く全国の日本マクドナルド店舗で販売中。どの時間帯でも購入できます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
スパイスがズンッと重めの辛さを醸し出すココイチの「焙煎スパイスのチキンカレー」を食べてきた - GIGAZINE

チーズとミートソースが直径18cmのミートパティをサンドしたハンバーガーを閉じ込めた「スラッピー・ジョー」を稚内のデノーズで食べてきた - GIGAZINE

鹿の角型もっちり生地にあんこやチョコが詰まった「シカパン」を稚内で食べてきた - GIGAZINE

ピリ辛スパイスとかつおだしがマッチしたなか卯の「和風カレー」と「和風カレーうどん」を食べてみた - GIGAZINE

・関連コンテンツ

in 試食, Posted by log1p_kr

You can read the machine translated English article here.