試食

入れすぎレベルの魚粉とごまをこれでもかと堪能できる「スーパーカップ 1.5倍×EDGE 魚粉入れすぎ中華そば/ごま入れすぎ担担麺」を食べてみた


エースコックの「スーパーカップ1.5倍」シリーズと驚き&やりすぎがコンセプトの「EDGE」シリーズがコラボした、「スーパーカップ 1.5倍×EDGE 魚粉入れすぎ中華そば」「スーパーカップ 1.5倍×EDGE ごま入れすぎ担担麺」が2022年12月12日(月)から登場しています。魚粉入れすぎ&ごま入れすぎでインパクトたっぷりのカップ麺に仕上がっているとのことで、どんな味になっているのか実際に食べてたしかめてみました。

スーパーカップ1.5倍×EDGE 魚粉入れすぎ中華そば/ごま入れすぎ担担麺 2022/12/12 新発売 | エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/news/002273/

左が「スーパーカップ 1.5倍×EDGE 魚粉入れすぎ中華そば」、右が「スーパーカップ 1.5倍×EDGE ごま入れすぎ担担麺」です。


まずは「スーパーカップ 1.5倍×EDGE 魚粉入れすぎ中華そば」から食べてみます。パッケージは赤色が基調となっており、レンゲの上に魚粉が山盛りになった写真がプリントされています。


原材料名を見ると、スープには「しょうゆ」「カツオブシ」「魚介パウダー」「ニボシエキス」などが、かやくには「ねぎ」「鶏」「豚味付肉そぼろ」「なると」が入っていました。


カロリーは1食あたり474kcal。


フタを開けると、中には液体スープとふりかけの袋が入っていました。なお、かやくはすでに麺の上にのっています。


お湯を注ぎ、液体スープをフタの上で温めながら3分待ちます。


3分後に液体スープとふりかけをたっぷり入れて……


しっかり混ぜれば完成です。


まずはスープを飲んでみると、醤油の塩気と共にカツオブシがベースとなった魚介のうまみがガツンと口の中に広がります。魚介系のカップ麺は優しくマイルドな味わいの印象がありましたが、これでもかと入れた魚粉のおかげでパンチのある味に仕上がっています。


滑らかでモチッとした食感の麺にも魚粉が絡んで、これでもかと魚粉の風味を堪能できるカップ麺でした。


次は「スーパーカップ 1.5倍×EDGE ごま入れすぎ担担麺」です。オレンジ色を基調としたパッケージで、レンゲの上にゴマが山盛りになった写真がインパクトを与えてきます。


原材料名には「油揚げめん」「ねりごま」などが並び、かやくは「ごま」「鶏」「豚味付肉そぼろ」「ねぎ」「唐辛子」となっていました。


カロリーは1食あたり553kcal。


中には液体スープと粉末スープの袋が入っています。すでにごまが大量に麺の上にのっているため、袋を取り出す際にゴマも一緒に外に出さないように注意が必要です。


こちらは粉末スープを先に入れてからお湯を注ぎます。


液体スープをフタの上で温めながら3分待ちます。


3分が経過したら液体スープを入れ、しっかり混ぜれば完成です。


豆板醤(とうばんじゃん)や甜麺醤(てんめんじゃん)を利かせてラー油や花椒をアクセントにしたピリ辛担々スープに、濃厚すぎるほどのゴマの風味が相性抜群。レンゲで少しすくうだけで大量のゴマが入ってきて、つぶつぶ食感をこれでもかと楽しむことができます。


つるりとした麺にスープがよく絡んで、辛いのに食べる手が止まらない味に仕上がっていました。


「スーパーカップ 1.5倍×EDGE 魚粉入れすぎ中華そば」「スーパーカップ 1.5倍×EDGE ごま入れすぎ担担麺」は2022年12月12日(月)から全国の小売店で購入可能で、希望小売価格はいずれも税抜232円となっています。記事作成時点ではAmazon.co.jpでも購入可能で、いずれも12個セットで2799円(1個あたり約233円)でした。

Amazon | エースコック スーパーカップ 1.5倍 ×EDGE 魚粉入れすぎ 中華そば 126g ×12個 | エースコック | ラーメン 通販


Amazon | エースコック スーパーカップ 1.5倍 ×EDGE ごま入れすぎ 担担麺 126g ×12個 | エースコック | ラーメン 通販

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ゆずの風味が香るだしで1年を締めくくる「神田まつや 鶏南ばんそば」を食べてみた - GIGAZINE

とろろ昆布と梅干しでうまみも縁起もたっぷりな「日清のおめでどん兵衛 年明けうどん」試食レビュー - GIGAZINE

大阪に初出店したゆで太郎で季節の味が楽しめる「ミニ小柱と春菊のかきあげ丼セット」を食べてみた - GIGAZINE

辛さより酸味強めでズルズルすすれる「東京純豆腐監修 純豆腐チゲラーメン」を食べてみた - GIGAZINE

まろやかな卵と甘辛ミソで箸が進むかつやの「味噌たまカツ丼」など2種を食べてみた - GIGAZINE

韓国の人気屋台メニュー「ラッポキ」をイメージした辛くて濃い目のミニストップ「ラッポキスナック」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1h_ik

You can read the machine translated English article here.