試食

辛さより酸味強めでズルズルすすれる「東京純豆腐監修 純豆腐チゲラーメン」を食べてみた


韓国の鍋料理の1つ・純豆腐の専門店である「東京純豆腐」の人気メニュー「豚キムチスンドゥブ」をカップ麺で再現した「東京純豆腐監修 純豆腐チゲラーメン」が2022年11月28日(月)から登場したので、買ってきて食べてみました。

「東京純豆腐監修 純豆腐チゲラーメン」 (11月28日発売) | 日清食品グループ
https://www.nissin.com/jp/news/11104

「東京純豆腐監修 純豆腐チゲラーメン」を買ってきました。日清食品は「とろけるおぼろ豆腐 純豆腐 スンドゥブチゲスープ」というカップスープも出していて、パッケージはそれほど似ているわけではありませんが、「ラーメン」の文字が小さいのでちょっと注意した方がよいかも。


原材料はこんな感じ。特別に変わったものが入っている感じはありません。


1食103gで456kcalです。


フタを開けると、麺の上に豆腐がゴロゴロと転がっていました。


お湯を450mlほど注ぎ、5分待ちます。


麺は中太フライ麺、もちっとした強めの弾力が特徴です。スープは透明感のある赤色のもので、表面に油が浮いていて辛そうな見た目をしていますが、すすってみると辛みよりも酸味が前に出ているタイプ。辛さもありますが、スープが触れた唇の内側にほわっと温かさが続くぐらいの辛さです。「豚キムチスンドゥブ」を再現したメニューというだけあって鍋をしたあとの濃厚なスープという感じがあり、おにぎりなどとの相性もよさそうで、さらに食欲を刺激してくる一品という印象でした。


豆腐も適度にスープを吸って、満足度高めです。


「東京純豆腐監修 純豆腐チゲラーメン」は税込272円での販売。Amazon.co.jpでは12個セットが3020円で、1個あたり252円となっています。

Amazon | 日清食品 東京純豆腐監修 純豆腐チゲラーメン 103g ×12個 | 日清 | ラーメン 通販

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
おぼろ豆腐にスープがたっぷり染み込んだ「とろけるおぼろ豆腐 おとうふの旨だし豆乳スープ」など日清の新作カップスープ3種を食べてみた - GIGAZINE

ごはんと相性抜群の旨辛ダレが染みた「チゲ風旨辛牛肉とんかつ定食」を松のやで食べてきた - GIGAZINE

体があたたまるピリ辛チゲ鍋で1日分の野菜の半分がとれるやよい軒の「チゲ定食」など新メニュー3種を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.