試食

ニンニク&野菜マシマシな濃厚背脂ラーメンを家で簡単に作れる「明星 おうち千里眼 にんにく豚骨醤油ラーメン」試食レビュー


ニンニク&もやし大盛の濃厚豚骨醤油ラーメンを家で楽しめるインスタントラーメン「明星 おうち千里眼 にんにく豚骨醤油ラーメン」が、2023年1月23日に登場しました。二郎インスパイア系の名店「千里眼」の人気メニューを再現しているとのことで、どんな味か実際に食べて確かめてみました。

「明星 おうち千里眼 にんにく豚骨醤油ラーメン」(1月23日発売) | 明星食品
https://www.myojofoods.co.jp/news/11162

コンビニエンスストアのインスタントラーメンコーナーで「明星 おうち千里眼 にんにく豚骨醤油ラーメン」を発見。


パッケージにもやしを別途用意するように記されていたので、もやしも買ってきました。


名称はカップめんで、原材料には豚脂、ポークエキス、背脂、ローストガーリックなどが含まれています。


めん&かやくのカロリーは338kcalで、スープのカロリーは138kcal。合計カロリーは476kcalです。


フタを開けると、粉末スープ、液体スープ、後入れかやく、背脂醤油タレが入っていました。


それでは調理開始。まず、熱湯を容器内側の線まで注ぎます。


熱湯を入れたら、フタの上に液体スープをのせて5分待機。


5分待っている間にもやしを調理します。まず、もやしを皿の上に出して、ラップをふわりとかけます。


後は、500Wの電子レンジで3分温めればOK。


5分経過したら、フタを開けて粉末スープを入れます。


混ぜ混ぜ。


液体スープも投入。


よく混ぜます。


続いて、もやしをこんもりと盛り付けます。


もやしの上に背脂醤油タレをトッピング。


最後に後のせかやくをトッピングすれば、完成です。


完成した「明星 おうち千里眼 にんにく豚骨醤油ラーメン」の見た目はこんな感じ。


食べてみると、最初に生のすりおろしニンニクのような強烈な風味が口の中に流れ込んできます。もやしは背脂が絡むことでかなりガッツリした風味。もやしと太めのめんが合わさって非常に食べ応えのある一杯に仕上がっています。


スープはニンニクや脂の味がダイレクトにくる印象で、飲み込んだ後にピリピリとした辛味が口の中に残ります。もやしを一袋(200g)入れてもかなり濃い目の味に感じられるので、味の濃い食べ物が好きな人でも満足できそうな一杯でした。


「明星 おうち千里眼 にんにく豚骨醤油ラーメン」は希望小売価格が税別348円で、2023年1月23日から全国に登場しています。また、記事作成時点ではAmazon.co.jpで12個入りを税込4130円(1個当たり約344円)で入手できます。

Amazon | 明星 おうち千里眼 にんにく豚骨醤油ラーメン 135g ×12個 | 明星 | ラーメン 通販

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
パンチの効いたニンニク風味とピリ辛スープで食欲をかき立てられる「マルちゃん正麺 カップ ニンニク塩担々麺」を食べてみた - GIGAZINE

強いショウガの風味と豚肉のうまみで食欲をかき立てられる「カップヌードル コク旨だれの生姜焼き ビッグ」を食べてみた - GIGAZINE

ピリ辛赤だれが絡む白髪ねぎとフライドにんにくで牛肉のうまみが際立つすき家「にんにく赤だれ白髪ねぎ牛丼」を食べてみた - GIGAZINE

プルプル食感のまろやかな卵とサクサク食感のとんかつがマッチして箸が進むかつや「ふわたま白カツ丼」を食べてみた - GIGAZINE

天下一品のあの「こってりスープ」をかけた「こってり天津飯」が裏メニューから新メニューに昇格したので食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1o_hf

You can read the machine translated English article here.