試食

ザクザク食感とにんにくのうま味で手が止まらないマクドナルドの「マックTHEチキン ガーリックペッパーの一撃」試食レビュー


マクドナルドから片手でつまめるサクサクチキン「マックTHEチキン ガーリックペッパーの一撃」が登場しました。一枚肉の鶏肉を粗びきブラックペッパーやガーリックなどで味付けした商品とのことで、どんな味なのか実際に食べて確かめてみました。

「マックTHEチキン ガーリックペッパーの一撃(2ピース入り)」が10/19(水)から期間限定で新登場! | マクドナルド公式
https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/mcthechicken/

「マックTHEチキン ガーリックペッパーの一撃」をテイクアウトで購入してきました。


中身は西部劇風のイラストが描かれた紙袋。


中にはスティック状のチキンが2本入っていました。


大きさにはバラつきがありますが、どちらも交通系ICカードよりやや大きいくらいです。


袋から出す前からにんにくの香りが漂っていたのですが、外に出したことでさらに香りが強まりました。よく見ると衣にブラックペッパーが振りかけられていることも分かります。


食べてみると、「ザクッ」「カリッ」という小気味いい音を立てて衣がほぐれ、にんにくの強烈な香りが鼻を襲います。塩気やにんにくのうま味が強く、味はかなり濃いめ。ペッパーのピリピリした辛味で舌が刺激され、汗が滴ってきます。鶏肉はかみしめるごとに肉汁が染み出てくるほどのジューシーさで、食感と香り、味のすべてを楽しめる仕上がりになっていました。


「マックTHEチキン ガーリックペッパーの一撃」の価格は税込230円で、2022年10月19日(水)から全国のマクドナルドで販売されています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
牛のうまみがしみしみの牛謎肉とチーズで背徳感マシマシな「カップヌードル 謎肉ダブルチーズ牛丼」を食べてみた - GIGAZINE

テリヤキソースの甘みが圧倒的なモスの「月見テリヤキバーガー」を食べてきた - GIGAZINE

お湯をかけるだけで本格的なかつ丼の具ができあがってしまう「フリーズドライの匠 かつ丼の素」試食レビュー - GIGAZINE

サンドから生まれ変わったケンタッキーフライドチキンの「チキンフィレバーガー」全5種類を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1p_kr

You can read the machine translated English article here.