試食

お湯をかけるだけで本格的なかつ丼の具ができあがってしまう「フリーズドライの匠 かつ丼の素」試食レビュー


120mlのお湯を注ぎ、1分間箸でほぐしながら待つとあっという間にかつ丼の具ができあがってしまうという「フリーズドライの匠 かつ丼の素」が2022年10月13日(木)に登場しました。ふわふわ食感の卵と、独自技術の「お肉やわらか製法」でにより実現されたジューシーでやわらかな食感の豚肉が楽しめるとのことで、早速作って食べてみました。

『フリーズドライの匠 かつ丼の素』10月13日発売 お湯を注ぐだけでできる、ふわふわ卵とだしの効いた本格的なかつ丼の素|アサヒグループ食品
https://www.asahi-gf.co.jp/company/newsrelease/2022/1003/

【新作登場♪】肉厚なとんかつ&出汁の効いた玉子をフリーズドライに!「かつ丼の素」 | アマノ食堂
https://amanoshokudo.jp/info/26127/

「フリーズドライの匠 かつ丼の素」のパッケージはこんな感じ。


原材料にはとんかつ、液全卵、オニオンソテー、かつおエキスなどが使われています。


カロリーは1食分48.7g当たり260kcalです。


パッケージの中にはかつ丼の素が1つ入っていました。


早速作っていきます。まずはかつ丼の素を底の広い皿に平置きします。


続いて、120mlの熱湯を全体にかかるように注ぎます。


かつの切れ目に箸を入れ、優しく揺らします。


お湯をかけた直後からかなりトロトロにほぐれていくのでほぐすのは簡単。熱湯をかけることで卵の下からかつが現れてきます。およそ1分間ゆらせば完成です。


かつ丼の形に仕上げるため、別途ご飯を用意します。


そして、ほぐれたかつ丼の素をご飯にかければ出来上がり。


卵でとじられ、しょうゆで甘めに味付けされたかなり本格的なかつ丼で、フリーズドライとは思えないほどはっきりした味わいです。豚肉にもしっかり味がしみており、かみしめるたびにじゅわっと汁があふれるジューシーさ。後味にもかつおが効いたダシの香りが際立って感じられました。


「フリーズドライの匠 かつ丼の素」はアマノフーズの公式オンラインショップで購入可能。数量限定で2食セットが販売されており、価格は税込1900円です。2022年10月13日から6000セットが販売されており、2022年11月1日からは2000セットが追加販売されます。どちらもなくなり次第終了とのことです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
お湯を注げばすぐに牛肉や野菜がたっぷりなつけ麺のつゆができるアマノフーズ「うどんつけ麺の素」2種試食レビュー - GIGAZINE

お湯を注いで1分で海老天&ふわとろ玉子の天丼が完成するアマノフーズ「フリーズドライの匠 海老天とじ丼の素」試食レビュー - GIGAZINE

お湯を注いでたった30秒で「チキンカツの玉子とじ」が完成するアマノフーズのフリーズドライ食品を食べてみた - GIGAZINE

お湯を注いで1分で完成するアマノフーズのフリーズドライ食品「チキンカツカレー」を食べてみた - GIGAZINE

お湯をかけて1分で名古屋名物みそかつが完成するアマノフーズの「フリーズドライの匠 みそかつ」試食レビュー - GIGAZINE

海老天がのった鍋焼うどんが1分でできる「フリーズドライの匠 一人鍋 海老天ぷら入り鍋焼うどん」などアマノフーズ新商品2種を試食してきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1p_kr

You can read the machine translated English article here.