試食

チキンラーメンの塩味がチョコの甘味を際立たせる「チキンラーメンチョコフレーク」試食レビュー


定番即席麺のチキンラーメンと人気菓子のチョコフレークがコラボした「チキンラーメンチョコフレーク」が2022年1月24日(月)に日清シスコから登場しました。チキンラーメンの塩味とチョコレートが合わさった甘塩っぱいお菓子に仕上がっているとのことなので、実際に食べてみました。

「チキンラーメンチョコフレーク」 (1月24日限定発売) | 日清食品グループ
https://www.nissin.com/jp/news/10200

コンビニエンスストアのお菓子コーナーで目当ての「チキンラーメンチョコフレーク」を発見したので……


購入して持ち帰ってきました。パッケージにはチキンラーメンのイメージキャラクター「ひよこちゃん」が描かれています。


名称は準チョコレート菓子で、原材料には味付めん・コーンフレーク・カカオマス・ココアパウダーなどが入っています。


カロリーは1袋(40g)当たり204kcal。


中身を皿に出すと、「チキンラーメンチョコフレーク」の表面はチョコレートでコーティングされていました。


近くで見ると、細かく砕かれたチキンラーメンがチョコレートとともに表面を覆っていることが分かります。


半分に割ってみると、チョコレートはコーンフレークを核にしてできており、コーンフレークの中心部分までチョコレートが染み込んでいました。


1粒食べてみると、味のメインはチョコレートで、かみ砕くとチキンラーメン由来と思われる塩味がチョコレートの甘味と同時に感じられます。チョコフレークはザクザク食感が特徴ですが、チキンラーメンが混ざることで通常のチョコフレークよりも硬めの「ザクッガリッ」といった食感を楽しめます。


「チョコフレークなら牛乳が合うはず」と考えて牛乳をかけて食べてみると、チキンラーメンの塩味が強調されてスッキリとした風味に変化しました。「チキンラーメンチョコフレーク」は、忙しい朝などに朝食として食べるのもオススメです。


「チキンラーメンチョコフレーク」は希望小売価格が税別140円で、2022年1月24日(月)から全国のコンビニエンスストアに登場しています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ふわふわのきな粉アイスにとろっと黒蜜ソースが絡みつく「雪見だいふく 桔梗信玄餅」を食べてみた - GIGAZINE

キットカットがベアー型&チョコぶ厚めになった「キットカット ハートフルベアー」試食レビュー - GIGAZINE

ピスタチオ1粒丸ごと楽しめる一口チョコ「チロルチョコ<プレミアムピスタチオ>」試食レビュー - GIGAZINE

午後の紅茶が焼きチョコ&サンドクッキーになったので実際に食べてみた - GIGAZINE

ナッツ&フルーツのかみごたえ抜群な本格チョコバー「ゴロゴロ素材の Maico」の2種のフレーバーを味わってみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1o_hf

You can read the machine translated English article here.