試食

大量黒ゴマと「追いゴマ」で香ばしさが爆裂する旨辛担担麺「MEGAゴマ 黒胡麻担担麺」試食レビュー


黒ゴマをふんだんに使ったスープに、仕上げの「追いゴマ」ふりかけでさらに大量の黒ゴマを投下するエースコックの「MEGAゴマ 黒胡麻担担麺」が2021年9月6日(月)から登場しています。花椒と唐辛子で爽やかな辛さに仕上げた担担スープに香ばしい黒ゴマを利かせた担担麺はまさに「MEGA ゴマ」な一杯とのことなので、実際に食べて確かめてみました。

MEGAゴマ 黒胡麻担担麺|商品情報|エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=1310

MEGAゴマ 黒胡麻担担麺 2021年 9月 6日 新発売
(PDFファイル)https://www.acecook.co.jp/news/pdf/2108_TLKGD.pdf

これが「MEGAゴマ 黒胡麻担担麺」です。フタの上には、調味油の小袋が接着されています。


カップの側面には、大きく「ゴマ」とプリントされています。


原材料を見ると、スープの欄に「白ゴマ」と書かれているほか、かやくの欄の最初にも「黒ゴマ」と記載されており、ゴマがふんだんに使われていることが分かります。


カロリーは1食95g当たり459kcalです。


フタを開けると、中にかやくの小袋が入っていました。


カップの中には大量の黒ゴマが入っていて、傾けるとざらざらと音を立てます。


さっそく湯を注いだら、調味油をフタの上で温めつつ、3分間待ちます。


3分後にフタをとってみると、黒ゴマがぎっしり浮かんでいました。


さらに、調味油と「追いゴマ」を投入。


よく混ぜたら完成です。


まず黒ゴマが浮かんだスープを一口飲んでみると、黒ゴマの香ばしさに圧倒されます。しかし、ゴマの味しかしないということはなく、花椒と唐辛子がピリッと利いたポークベースの担担スープの味わいもしっかり感じられました。


麺をスープにくぐらせて食べると、ゴマの香ばしさとほどよい「旨辛さ」に引き立てられたポークのうまみが口の中に広がります。さらに、麺に絡んだ黒ゴマがプチプチとつぶれるごとに香ばしさがはじけるので、まさにゴマ好きのための担担麺に仕上がっていました。


エースコックの「MEGAゴマ 黒胡麻担担麺」は2021年9月6日(月)発売で、希望小売価格は税抜220円です。また、Amazon.co.jpでも取り扱われていて、記事作成時点での価格は12個入りが税込2662円でした。

Amazon | エースコック MEGAゴマ 黒胡麻担担麺 95g×12個 | エースコック | ラーメン 通販

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
全ピースにスライスたまご&たまごスプレッドがのった卵尽くしなドミノ・ピザ「月見クワトロ」実食、月見系ピザ全4種を1枚にまとめた豪華ピザ - GIGAZINE

スープの表面をごまとワカメが覆い尽くすEDGE×わかめラーメン「ごまごまごま・しょうゆ ごま4倍」「ごまごまごま・しお ごま4倍」を食べてみた - GIGAZINE

お湯を注いで1分で海老天&ふわとろ玉子の天丼が完成するアマノフーズ「フリーズドライの匠 海老天とじ丼の素」試食レビュー - GIGAZINE

玉子3つと牛丼大盛と同量の牛肉でボリューミーかつお肉モリモリな吉野家の「月見牛とじ丼」を食べてみた - GIGAZINE

ピーナッツバターがアイス化したかのような濃厚さのサーティワンアイスクリーム「クランチー ピーナッツ アンド チョコレート」試食レビュー - GIGAZINE

焦がしニンニクの香り漂う豚骨スープが麺に絡む明星「チャルメラどんぶり 熊本マー油とんこつ」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1l_ks

You can read the machine translated English article here.